ほんっと スゴイことですね。
リアルタイムで観戦してました。
一人で布団の上で「なう」しながら、大きな声を出せず静かに見てました。


優勝が決まった瞬間「信じられない!」を連発してました。

いや、いまだに信じられない気持ちですよ。

FIFAランク4位とはいえ、ドイツ、アメリカとはまだレベルの差があると思ってました。
前回オリンピックではドイツやアメリカに圧倒されてましたから。

そのドイツに延長の末勝ち、スウェーデンに快勝し、アメリカにはくらいつき、PKで優勝してしまいました。

まさか、こんなに早く頂点に立ってしまうとは返って不安になってしまいますが。

前から言ってるんですが、今のなでしこは澤あってのチーム。

澤の後継者が欲しい。
いやいるんだけど、やっぱり澤は特別すぎて、澤がいなくなると大丈夫なんだろうか、と心配になるんです。


犬飼さんが尽力してくれて、世界で闘えるなでしこを作り上げてくれました。
今さらに底辺を広げるチャンス。

もっとなでしこリーグを宣伝してプロ選手を多くして欲しいです。

今年は仕事が忙しくて、土日にも出勤することがあるからと思ってたけど、浦和レッズレディースの試合を見に行って応援しなきゃな。


代表の安藤や熊谷はもう浦和レッズレディースにいないし、北本もいなくなってしまったのがとても残念なんだけど。


熊谷は成長したなー!
ディフェンスが安定した。
安藤もフィジカル強くなった。
矢野は少しでも出たかったね。
山郷さんは妙に目立ってましたね(笑)
選手やスタッフのみなさん、お疲れ様でした。

来年の五輪は、今まで以上にメダルを期待されてしまうから、今からコンディション調整して備えて欲しい、なと。


最後になりましたが、なでしこ優勝おめでとー!!
そして、ありがとう!!