育成会の乗馬体験馬を行いました照れ

今年初の試みです爆笑

ご協力いただいたのはホースガーデンさんクラッカー

こちら、市の施設で子供たちの学びの場を提供してくださってます。

ありがたやー。

大まかな流れは下矢印

まずはお馬さんのブラッシングクシ

今回は沢山のお子さんたちが参加してくれたので少しずつ交代しながらブラッシングをします。

初めてのお馬さんでおっかなびっくりのお子さんたちもちらほら。





そして次は乗馬競馬

今回は先生が引いてくれるのではじめての人も安心ハートのバルーン

子供達は普段とは全然違う感覚にちょっと緊張ぎみ驚き





そのあとは馬のQ&Aコーナー!

馬って何種類いるの?

毛の色はどれくらいあるの?

馬はなんで尻尾を振るの?

オスメスの見分け方は?


などなどたくさんの質問が出てきました!



最後はお世話になったお馬さんたちに人参やバナナをあげてふれあいタイム照れ

これくらいになるとみんな恐る恐るじゃなくなってたかな?



30名近くのお子さんとご家族の皆さんが参加してくださいました爆笑

楽しんでもらえたようでよかったです照れ

今後も皆さんが楽しめて地元の魅力が発見できるようなイベントを考えようと思いますウインク