育成会の乗馬体験
を行いました![]()
今年初の試みです![]()
ご協力いただいたのはホースガーデンさん
こちら、市の施設で子供たちの学びの場を提供してくださってます。
ありがたやー。
大まかな流れは![]()
まずはお馬さんのブラッシング![]()
今回は沢山のお子さんたちが参加してくれたので少しずつ交代しながらブラッシングをします。
初めてのお馬さんでおっかなびっくりのお子さんたちもちらほら。
そして次は乗馬![]()
今回は先生が引いてくれるのではじめての人も安心![]()
子供達は普段とは全然違う感覚にちょっと緊張ぎみ![]()
そのあとは馬のQ&Aコーナー!
馬って何種類いるの?
毛の色はどれくらいあるの?
馬はなんで尻尾を振るの?
オスメスの見分け方は?
などなどたくさんの質問が出てきました!
最後はお世話になったお馬さんたちに人参やバナナをあげてふれあいタイム![]()
これくらいになるとみんな恐る恐るじゃなくなってたかな?
30名近くのお子さんとご家族の皆さんが参加してくださいました![]()
楽しんでもらえたようでよかったです![]()
今後も皆さんが楽しめて地元の魅力が発見できるようなイベントを考えようと思います![]()








