神輿復活プロジェクト!
さぁ、前にも少しご紹介しました育成会に随分昔に寄附された御神輿。
鈴が錆びてたり、房がボロボロだったり。。。
そこで神輿復活プロジェクトと銘打って修繕することにしました![]()
今回集まったのは3家族。
ちょうどいい人数規模でした![]()
鈴と房を付け替え、日曜大工が得意な役員さんのお父さんに助けてもらいながら修繕を進めていきます。
最後の難関は紅白しめ縄![]()
子供達によじらせるも、あっちへわちゃわちゃー、こっちへわちゃわちゃー


結局は大人が大汗をかいて捩りました![]()
紅白しめ縄はまだ改善の余地があるものの、それ以外は綺麗になり、最後は雑巾で丁寧にふいたら若返りましたー![]()
![]()
![]()
![]()
定期的にこうやってメンテナンスすればまだまだ使えそうな感じです![]()
え?あんまり変わってない?
いやいや!きらめきが違うでしょ![]()
![]()
![]()
![]()
子供達も一緒に手伝ったり、カードゲームをしたり(むしろこれがメイン)楽しんでいたのでヨシとします![]()
