神輿復活プロジェクト!


さぁ、前にも少しご紹介しました育成会に随分昔に寄附された御神輿。

鈴が錆びてたり、房がボロボロだったり。。。


そこで神輿復活プロジェクトと銘打って修繕することにしました爆笑


今回集まったのは3家族。

ちょうどいい人数規模でしたニヤリ


鈴と房を付け替え、日曜大工が得意な役員さんのお父さんに助けてもらいながら修繕を進めていきます。


最後の難関は紅白しめ縄キョロキョロ

子供達によじらせるも、あっちへわちゃわちゃー、こっちへわちゃわちゃーあせるあせるあせる


結局は大人が大汗をかいて捩りました口笛

紅白しめ縄はまだ改善の余地があるものの、それ以外は綺麗になり、最後は雑巾で丁寧にふいたら若返りましたー爆笑花火花火花火

定期的にこうやってメンテナンスすればまだまだ使えそうな感じです口笛



え?あんまり変わってない?

いやいや!きらめきが違うでしょキラキラキラキラキラキラキラキラ

子供達も一緒に手伝ったり、カードゲームをしたり(むしろこれがメイン)楽しんでいたのでヨシとしますウインク