毎年この時期になると皆さんにお伝えしています、、、


 ちょうど6年前、初めて緊急事態宣言が発令されたGWの5月2日。 


 地域作業所ドリームに当時、最高齢71歳で在籍しておりました石井貞夫さんが大好きな大山に登山し、阿夫利神社下社の防犯カメラに映っているのを最後に行方不明となりました。 


 未だ現在も発見されていません。 


 捜索にあたり伊勢原警察を始め、大勢の方のご協力頂きましたことを改めて感謝致します。 


 幼い頃から大山に登ることが一つの生きがいとして71歳になっても登り続けていました。 


 伊勢原市にある大山は、標高1,252mで首都圏から近く、日帰りで登山をするには最適な山として知られています。 


 ですが、、、ハイキング気分で登れるほど自然は甘くありません。


 傾斜がきつく岩も多いため、スニーカーなどでの登山は危険です。 


 また、山の天候は変わりやすいため、雨具などの装備品も必要となります。 


 大山では、年間多くの山岳遭難事故が発生し、伊勢原警察署山岳救助隊・伊勢原消防署救助隊・伊勢原市山岳救援隊の出動は昼夜を問わず少なくありません。 


https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/isehara/entry_8.html



 特に、中高年者における山岳遭難事故が多発しており、気軽な気持ちで登山をし、体力・装備・計画が万全ではないケースが多く見受けられます。 


 気軽な気持ちで登山をし、「まさか!」と思った時には間に合いません。 


 登山者一人一人の安全に対する心掛けと、仲間同士の声掛け合いが山岳遭難事故を防止する第一歩です! 


https://www.townnews.co.jp/0405/2024/05/03/731334.html



 ❤️🧡❤️🧡❤️🧡❤️🧡❤️🧡


 社会福祉法人伊勢原市手をつなぐ育成会 

多機能型事業所 地域作業所ドリーム 

〒259-1132 

伊勢原市桜台5-12-27 

TEL 0463-91-5000