桜を見てきました! | 社会福祉法人伊勢原市手をつなぐ育成会 生活介護事業所あとり

社会福祉法人伊勢原市手をつなぐ育成会 生活介護事業所あとり

社会福祉法人伊勢原市手をつなぐ育成会が運営している生活介護事業所あとりのブログです。

みなさん、こんにちはおねがい

 

 

 

さて、新年度が始まってから、もうすぐ1ケ月が経過しようとしていますねびっくり

 

みなさんは、新年度を迎えたこの4月をどのようにお過ごしでしょうかはてなマーク

 

多かれ少なかれ周囲の環境が変わり、その中で忙しない日々を送り、体と心の疲労が溜まっている方々も多いかと思います…えーん

 

そういった場合は、どうか無理はせずに、ご自身の体と心を守っていくようにしていきましょうひらめき電球グッ

 

 

 

 

現在の神奈川県内は、桜の花はすっかり散ってしまいましたが、桜の花が満開であった頃には、利用者さんたちとドライブをしながら桜を見てきましたよラブ桜

 

 

 

こちらは、伊勢原大神宮に咲いている桜です音譜

 

 

 

 

こちらの伊勢原大神宮の桜を撮影した写真は、お散歩(歩行訓練)をしに行った時の物ですが、快晴でポカポカ陽気のまさに”春らしいお天気”であったので、とても気持ちの良いお散歩となりましたアップアップ

 

 

 

こちらは、県立伊志田高校に咲いている桜を撮影した物です爆  笑

 

 

 

 

 

そして、筆者が個人的に、綺麗な桜が満開に咲き誇っていて「すごいな~爆  笑」と感じた、『伊勢原市 市民の森ふじやま公園』内に咲いている桜の花です!!桜

 

 

 

 

写真では少し伝わりづらいかもしれませんが、公園内は綺麗な桜の花で囲まれていて、とても美しい景色でしたよ桜キラキラ

 

 

一緒にドライブをして、ふじやま公園の桜を見た利用者さんたちも、ご満悦といった感じです照れ

 

 

 

やはり、満開の桜の花を見ると、"日本の春の美しさ"を感じさせてくれますよね照れ

 

 

 

 

 

なお、先日、北海道の知床半島沖にて発生した、観光船の水難事故によって亡くなられた方々に対しては心から哀悼の意を表するとともに、ご遺族の方々に対しては心よりお悔やみ申し上げます。