TRM



13.14日をOFFにして

15日にゲーム


逆算して何人が身体を動かし

ボールに触っていたか

そんな設定を敢えてやる事で

自制する力を養う


ほとんどの選手がなりたい自分になるには

努力は必須だとわかっているはず


自分の才能は10点満点でいくつ?

才能は定数なので変わりません


努力は変数なんでいくらでも

変わります



才能×努力=サッカー偏差値



どの程度のレベルを求めているのか?



私は中学生になる時点で

自分に才能がない事を自覚し

おそらく誰よりも努力した自信がある


ほぼ毎日朝練して

休みの日もボールを触っていた

食事に関しても母親にお願いして

弁当に◯◯を入れてほしい

弁当に◯◯は入れないでほしい

って頭を下げていた


私の小学生時代を知っている

周りの人に言われた

『めっちゃ上手くなったな』

『驚いたわ』


私は小学生時代

クソヘタな奴だった

ずっとベンチだった

からだろう


自分の可能性を信じて

行動しなさい


夢中になりボールに触りなさい

周りと違う特徴を持ちなさい


必ずうまくなるから

周りが驚くほど変わるから


ゲーム1時間してるなら

ボール1時間触りなさい


私の中では今日から夏休みスタート

全員に課題を与えました

君の覚悟が試されています

期限は8/31まで

歯を食いしばって頑張れ!

この経験は魅力的な人間になるには

必須だぞ



さてどうなるか楽しみだけど

マイナス面も分かっておかないといけないから

大変だ...