相手のプレスが早くなると練習の成果が

ほとんど出ませんでした。


焦りが冷静な判断力を奪います。

現在練習しているチームの課題を克服するにはまだ時間がかかりそうです。

本日の試合でも自滅している場面が多く、練習と試合が繋がっていない部分が見受けられます。


リスクを下げるためにロングボールを多用すればスコアは良くなるでしょう。

しかし、相手をみて判断するというサッカーの本質から外れ頭と技術を使わない育成年代を過ごせば高校年代で活躍する可能性は間違いなく下がります。


大人が焦って詰め込んでも後からツケがちゃんと回ってくる。

課題と向き合いコツコツとクリアしていきましょう。

10代20代でたくさん苦労し、逃げずに向き合い乗り越えていく時間を過ごした人間とそうでない人間とでは30代を迎えた時に手が届かないほどの大きな差となります。

そして40代になると背中が見えないほど差がついています。

つまり10代20代の苦労と努力が人生の土台になるのです。


うちにきてくれている子供たちと一緒に苦労する覚悟ですので誤魔化さずに努力してしっかり乗り越えましょう。


しかしめっちゃ悔しい。


まだまだ私も勉強不足。

一生勉強です。