U-11.U-10


4/27


【課題】

GKからのビルドアップ

相手を見てプレー 2人目

身勝手なパスをしてしまう

技術の使い方

下の学年、仲間への声かけ

・・・


対戦相手に課題練習させてもらった。

失点を重ね出したり、うまくいかなくなると

本性が見え始める。

狙いもなくただボールを蹴る

人任せのパス

・・

『うちは何を大切にしてるチームなんだ?』


『失敗したくないはもう成長したくないと言っているんだぞ』


本性が出始めたら課題を突きつける

このタイミングを逃すと心にささらない


体力的にも天候的にもスコアも悪い状況。

0-3で負けている。


だからこそ成長のチャンス


1点を取り返し1-3


だがすぐにミスから失点

この辺がまだまだ。。


個人技で1点を取り返す。


パスとドリブルを使い相手コートに

侵入しながら得点。


相手のミスを付き得点。 


試合終了。


4-4 同点


前半に下の学年への声かけや

目的を意識しプレーをしていたら


という『たられば』を言えばキリがない

それにカッコ悪い

ダサい考え方は捨てるんだ


課題が見つかはなければ、成長はない

課題と向き合い、仲間と共にサッカーを楽しむ


必ずうまくなれる

信念を持って前に進め


うまくなりながら勝つんだ