こんばんは。

何者でもない自分で生きる

ちかこです。

 

何者でもない自分で生きることになったわけ

 

数あるたくさんのブログの中から

このブログを見つけてくださって

ありがとうございますニコニコ 


魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂


最悪な日、とタイトルを入力しようとしたら

最悪な母と変換され苦笑しました。


そう。最悪な日。

それは前日の午後から始まりました。

なんとなく胃が重いなあと感じたのですが

家に帰る頃には違和感は

あまりなかったので

いつも通り帰宅後のおやつを食べ

いつも通り夕飯を食べ

さあ、そろそろお風呂入って寝ようかなあ

と思った頃、胃に痛みを感じました。


横になってしばらく様子をみます。

胃が痛い時は、右を下にして

横になるといいと

聞いたことがあったので

右を下にしてみますが、痛い。

左を下にしても、痛い。

仰向けになっても

うつ伏せになっても、痛い。


ストレス過多なわけでもなく

プレッシャーのかかるような仕事を

しているわけではないのに

そしたら、それは

ただの食べ過ぎやないか〜い!

と自分に突っ込んでみますが

痛みが和らぐわけもなく


あまりに我慢できず

床でうつ伏せになってみると

固いからかなんとなく痛みが

和らぐ気がします。

でも、床寝をずっとはきついので

また布団に戻りを繰り返し

ほとんど眠れないまま

朝を迎えました。


今日は休んで病院へ行こう。

と、思ったのですが

近所の病院は軒並み休診。

トホホ。


でも、なんとなく起きてる方が

痛くないかも。


このまま仕事行って

調子悪かったら早退すればいいやと

フラフラしながら職場に向かいます。


さて、駅で時間を確認しようと

腕時計を見ると


止まってるびっくり


ああ、今月、腕時計とまるの

3個めなんだけどショボーン


職場について髪を整えようと

トイレで鏡を見ると


ピアス片方ないえーん


ああ、キャッチを変えとけばよかったショボーン


そして席について

引き出しを開けようと

セキュリティカードのケースにつけている

鍵を見ると


セキュリティカードがないガーン


いや、今、私は部屋に入る時

カード使ってるから、、


足元に落ちてましたおねがい


やっぱり調子悪い時は

磁場(?)が悪いのか。


これ以上、いつも起こらないような

へんてこりんなことは起こらないよ。


その日は、ゆるゆるダラダラ過ごしました。

(いつもだけどてへぺろ


翌日思ったこと。

うどんやお粥だけだと

フラフラ感がとれない気がする。


お粥食べたって

相変わらず胃は痛いんだし

もうちょっと栄養あるものを食べたいなと

消化のいいものをネットで検索し

バナナ、茶碗蒸し、お豆腐

ひきわり納豆などを調達しました。


そうそう、以前の経験から

「胃、痛いね」

「ヨシヨシ、わたし」

「無理しないようにしようね」

と、自分に寄り添ってます。

だからなのか、気持ちはさほど

落ちたり暗くなったり

していないと思います。


胃、いたわらないとね。


本日もお読みいただきまして

ありがとうございました。