こんにちは。

何者でもない自分で生きる

ちかこです。


何者でもない自分で生きることになったわけ


数あるたくさんのブログの中から

このブログを見つけてくださって

ありがとうございますニコニコ


電球電球電球電球電球電球電球電球電球電球


登録したメルマガ。

毎日いっぱいきます。

そのほとんどは内容も見ず削除。


定期的に不要になったメルマガは

配信停止をするなど対処していますが

2件ほど、停止手続きができず

どうしたものかとずっと悩んでいました。


1つは配信停止のページが

英語で書かれていました。

Google先生に訳してもらったものの

なんとなく自信がなくて

なんかあったらいやだなと

そのまま受信して削除の毎日。


もう1つはどんなに探しても

配信停止の記載が見つけられないもの。

これもあきらめていました。


たぶん2年くらいモヤモヤしてたと思う。

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


ようやく気づきました!!

拒否リストに入れればいいんだ!!


なんでこんな簡単なことに

気づかなかったの?


わずらわしさからの解放。

とは言っても、メールは

毎日わんさかくるんですけどね。

でもその2件がなくなって

ああ、よかった〜ラブ


小さな喜び。

小さなことだけど

スッキリしました。


本日もお読みいただきまして

ありがとうございました。