こんばんはニコニコ
ちかこです

鎌倉に行ってきましたルンルン

昨夕

夫)明日、どっか行く?
ち)うん、いいよ
夫)じゃ、鎌倉
ち)連休の中日に?この暑いのに?
夫)だって、こないだ段葛歩いて
みたいって言ってたでしょ?
ち)段葛ってなんだっけ?
夫)鶴岡八幡宮前の道路の真ん中にある参道プンプンプンプンプンプン
ち)…あっ(確かに言った)
でさ、他はどこ行くの?
夫)…照れ照れ照れ

夫はお休みの日だけの、特別な快速電車に乗りたかっただけなので、それ以外は何も考えていませんでしたパック

「鎌倉 観光」で検索したら

「7月版日帰りモデルコース、段葛を歩く」というのが出てきて、鎌倉駅周辺のオススメスポットをいくつか紹介していたので、段葛も出てくるし、これをベースにすればいっかという事になりました

行きは特別な快速電車には乗れなかったので、帰りに乗る事にしました

行きの電車の中で、
「そういえば、まめ柴カフェをこないだテレビで見た〜」とか
「ふくろうカフェ?みたいなのもあったよね」と思い出しまして
混み具合を見て行ってみる事になりました

さあ、鎌倉に到着あしあと

すごい人ですびっくり

まずはまめ柴カフェ目指して出発犬

続く