真顔

どうでもいいのですが

知り合いで、だいぶ会ってない友達が
LINEのアイコンにぼかした自分の子どもらしき写真をアップしてて

そのあと、グループLINEで
妊娠、出産したんだねー待ちをしてた子がいました

正直、めんどくせーーと思って
私はスルーしました真顔


が、性格の良い1人がぶっ込んで
そーなのー♡
から、じつは再婚してーって
流れで怒涛のLINEはじまたゲッソリ


私も出産したから
子どもが可愛いのは分かるんだけど

可愛すぎて
1日1食になっちゃってやせたー

にはイラついたゲロー


そんなに、かわいいか?ポーン
とか言いたくなったけど

私も自分の子どもは可愛いから気持ち分かるけど
そーんなにっ周りには言わないほうがいいよって
思いました

周りの人、引いてたな


まぁ、お花畑になるのは分かるけど


その子、自分が独身、不妊治療中は
そうゆう子のこと、めちゃくちゃディスってたのに

自分が逆の立場になると
忘れちゃうんだね


って、若干私も引き気味真顔


私もなんとか1人産めたけど
周りの空気、読めるような理性は忘れたくないな
と思った話です真顔


気をつけよ真顔