このマーク知ってます? | 琥琥愛のブログ

琥琥愛のブログ

2016年中学受験終了。
息子の事 猫の事 仕事の事 書きたい事バンバン
更新していきます(^ ^)

主人のお兄さんは障害者
朝夕のガイドヘルパーさんが着いて下さる

それが急に朝 着いて下さる人が居なくなってしまい役所に相談

役所から配布

我が家は初めて見ました

皆さんは
街中で見かけた事あります?

私は無いので この札の意味がわかりませんでした
「ヘルプマーク」だそうです

この札 カバンに下げていれば
周りの人が助けてくれるのでしょうか?
耳も聞こえ悪く
意思の疎通が出来ず
会話にならないのに役に立つのかしら?

役所の人は「これさえあれば大丈夫です」て感じでした

駅の掲示板に貼ってあるのかな?

今度気にしながら確認してみよっと

市の障害福祉部に
マークと意味が掲載されてました

息子は学校で教わっているのか聞いてみます