『・・・寂しいなんて。』 | -----この世界に映る偽りという名のボク。

-----この世界に映る偽りという名のボク。

基本書いているのは短編という名の自分がふと思ったことです。
誰かの心に留めていただけるような文章が書けるように日々頑張っています。

寂しいなんてさ 思った事無かった。


一人ぼっちで居る時も

  どんなに親が見てくれなくても


平気なつもりだった。


いや 現実から眼を背けてたんだ。


強がって。

  『大丈夫だ』って言い聞かせて。


一人で抱え込めてたんだ。

  

なのに・・・君に会ってから変わった。


君に会えないと寂しいって思って何度も泣いたよ。

  君にこの気持ちが届かないって分かってるから。


分かってるよ。


分かってる・・・つもりでいたんだ 今までは。


でも 分かって欲しくなって・・・遠回しに言ってみたりしたよ。

 

だけどそれは・・・苦しくなるだけだった。

  だって その思いは君に伝わっていないんだもん。


何度 泣いたって君は来ない。

  忙しいって分かってるよ。


しょうがないって分かってるよ。

  僕ばかりに構ってられないって。


でも わがまま言ってもいいなら・・・

  傍にいたいよ。


だって 君の気持ちがわかんないんだもん。

  本当に 僕の事 好きなのか とか 

     不安になって悲しくなって

         でも僕は君の気持ちを信じるしかなくて。


一体この気持ちを何度経験すればいいんだろう。

   君は僕の気持ちなんて気付いてくれない。


「寂しい思いをさせてごめんね。」


なんていうけれど それは本当なの?


僕の気持ちばかり空回りして君を求めて

   そして傷ついて。


僕は君の前では言わないよ。

  怒ったりしないよ。


でも 悲しくなるんだ。

   君の声を聞くと。


嬉しいけど 悲しいんだ。


だって また聞けなくなるんでしょ?


・・・僕の事、 どうでもいいならさきに言ってよ。


不安になって胸が苦しくなって君を求める僕は・・・



これからどうすればいいのかな。



君の前で寂しいなんて言わないよ。

  だって強がってしまうから。



でも ホントは寂しくて話したくてしょうがないんだ。



だけど 僕の本音を隠したメールでは君の心にはやっぱり届かないみたいだね。




















・・・・寂しいなんて 今まで思わなかったのに。



今の僕はどうかしてるよ。







君は どうなのかな。