いつもいいねありがとうございます。爆  笑

 

ストーマになって9か月、漏れの事故とかありましたが

 

普通に暮らしてます。

 

ちなみに、私のストーマはお腹の右側についている回腸ストーマです照れ

 

いつも、食べ物の話題ですが、普段の私の生活スタイルについてニコニコニコニコ

 

興味ない ビックリマークビックリマークビックリマーク  思いますが、お付き合いを

 

私、手術前はうつ伏せで本を読んだり、携帯、パソコンをしていました。

 

ですが、今も変わりません。腰にとってもいいらしいので、ストーマ持ちでも

 

続けてます。イメージはこんな感じで・・・

イメージ図借りました。

私はお腹の部分に毛布を当てて、ストーマ部分に空間を作り、過ごしております。

たまに寝落ちしてしまいますが、事故はありません。

 

 

ネットでみたら、ストーマ用クッションあるのですね。

ただ、工夫次第で問題ないと思います。

こちらの価格は11,800円

マッサージ等受ける場合、有かなという商品だと思います。

 

うつ伏せって、自宅に帰ったあとゴロゴロするとリラックス効果は間違いなく

また、骨盤矯正の力も大きいですので、おススメですよ。

 

ストレスがたまるストーマライフを少しでも軽減したいですね照れ照れ