いつもいいねありがとうございます。照れ

 

 

今日は、私の話ではありませんが、職場で働いているパートさんのご主人のお話。

 

 

こちらご主人、病気で膀胱を全摘出。そのため尿路ストーマ。

 

 

私も何回もお会いしてますが、ダンディなすてきな旦那様。そして、スポーツマン。

 

 

ゴルフもうまく、私ではかなわないと思います。

 

 

外見は普通ですが、障害者手帳取得者。

苦労も多いはず。

 

 

先日、大型スーパーの障害者駐車スペースに駐車して戻ってきたところ、付箋がフロントガラスに・・・・

 

 

「あなた方は心の障害者です」と。書いてありました。

 

 

付箋を付けた人は、健康のくせに止めやがってという思いで付けたのでしょうが、DASH!

 

 

とてもショックだったそうです。勿論、車に障害者マーク付けていますが。

 

 

そして、似た境遇の私に、愚痴をこぼしましたアセアセアセアセ

 

 

 

私も怒りを感じました。



 

見た目で障害者としてわかってもらえない苦労は、電車、トイレ等でも起きると思います。

もっと、わかってもらえる社会にしたいですね。