こんにちは音譜

自閉症っ子ママサポーター

いくこですラブラブ


【自閉症っ子ママ 頑張らなくてもいい。っていう優しい言葉】



自閉症っ子ママは

日常が大変です。


こだわり、癇癪、パニック

感覚過敏、甘えたい、などなど。


生活全般、保育園、学校なども

子どもが思うように

動かない時が多いから

大変ですよね。


障害があるから…

仕方ないから…


諦めて、できる時だけやる、とか

誰かに頼んでお世話してもらうとか。


出来るようにママは努力して

頑張っているんだから

これ以上頑張らなくてもいいよ。


そのままのママでいいよ。


って、優しい言葉を

慰めとか励ましの言葉で

聞いたりすると思います。


そのままのママでいたい人は

そのままでいいんですが


無理しなくていいよ。

頑張ってるもんね。


その言葉って

優しいけど…


本当に相手のためでしょうか?


そう言いながら実はみんな

良くなろうと陰で努力していたりします。


マラソン一緒に走ろうね〜って言って

いつの間にか、先に行ってる的な?

女子あるある的な…^^;


間に受けていたら?

どうなる?


結局、

自分がどうなりたいか?

どうしたいか?が一番大切なんです。


人間だから…ね


辛い時は脱げたくなるのもわかる

私も散々逃げてました(笑)


自分なりのやり方で頑張ってきたから

頑張り疲れたんです。


でも、最終的に自分軸で

どうなりたいかを

追求する視点でやっていかないと

後々後悔してしまうかもしれません。


誰かが、頑張らなくていいと言ったから

頑張らなかったら、何も変わらないどころか

悪化してしまって、自分の自由がもっと減ってしまった。


それ、最後に誰かのせいにしませんか?

あの人が言ったから、ってなりませんか?


その人が言った言葉を信じても


行動したのは自分だから

結局は自己責任なんです。


自己責任だったら

どうしたいですか?

どうなりたいですか?


一生、子どもに振り回される人生?


それか…


施設、ホーム、他人、病院に預けて

子どもの顔も見れないような人生?


それってお子さん、幸せですか?

ママも幸せですか?


私は、一緒に楽しい親子でいたいから

今、ちょっとだけ頑張ってます。


今、成長の途中だから

まだまだ変われるし、可能性も無限大。


自閉症っ子を少しでも生きやすくしてあげたい。

ママ自身も自由に生きたい。


そんな希望があるのなら

私、近道知ってます♪

d(^_^o)


無責任な優しい言葉に釣られて

現実逃避しないでくださいね♪


Let’s土台作り.♪

(๑>◡<๑)


𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎


いつも、いいねやコメン

ありがとうございます!

めっちゃ励みになっています♪


𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎


無料の個別相談をしています♪

【相談希望】と

メッセージください💕

𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎


土台作り.アドバイザー

🌷神谷 郁子🌷


𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎


※土台作り.は、自閉っ子ママ限定ではなく

心と体を健康にしたい方なら

誰でも相談OKですキラキラ

土台作り.は誰にでも必要ですからウインク

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

無料 個別相談などの

お問い合わせは

こちら

下矢印

新しい公式LINEから

メッセージくださいねラブラブ

 

 

   友だち追加

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

自閉症の息子 

こうちゃんの子育て経験から学んだこと、

病気を克服した経験からの気づきや、

土台作り.クラスで学んだ知識で

あなたのココロとカラダのハッピーの

サポートをしています♪

ウインク

 

土台作り.プロジェクト 

に参加していますニコニコ

 

 

 

 

ピンク薔薇わたしの想いピンク薔薇

 

息子が自閉症と診断され

私は、心も体も壊れてしまったハートブレイク

 

きっと同じようなママが

たくさん居るはず…ぐすん

 

でも、私は、土台作り.で

変われたんですラブラブ

 

だから

 

お子さんが

自閉症や発達障害と言われ

悩んでいる方に

土台作り.を一緒に実践しながら

サポートすることで

悩んでいるママを

減らすことが出来るはずラブラブ

 

発達障害・自閉症などの

お子さんを支援している

事業所さんや

支援者さんたちも

土台作り.を

知っていただけたらラブラブ

 

困っているご家族やお子さんたちを

笑顔にしていくことが

出来るかもしれません爆笑キラキラ

 

2004年頃バセドウ病という

自己免疫疾患になり

数々の治療を受け

そこから気づいたことで

病気は病院に行くだけでは治らない

という事が分かりました。

 

土台作り.のセルフケアが

出来るようになると

ココロとカラダの健康を保ちながら

豊かな人生を送る事が

出来るようになりますラブラブ

 

土台作り.を実践して

それぞれが求める幸せを

叶えて欲しいですラブラブ

 

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

カウンセリングで

気楽にお話しませんか?

 

同じ境遇のママだから

伝えられることがありますカギ

 

頑張るあなたをサポートします‼️

٩(ˊˋ*)و

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

 

お問い合わせは

こちら

下矢印

新しい公式LINEから

メッセージくださいねラブラブ

 

 

   友だち追加

 

 

 

医療や対処療法に頼らない

セルフケアの提案で

人生100年時代

最期までキラキラ

自由で自立した健康な人を

増やしています♪😊

 

一緒に活動できる仲間も募集中❣️

 

\ご縁に感謝します💞/

 

https://lit.link/ikuko3

 

心と体の土台作り.アドバイザー

神谷  郁子