こんにちは音譜

自閉症っ子ママサポーター

いくこですラブラブ


【ママ知ってる?解毒作用がある食べ物で癇癪を減らそう!】



自閉症が神経的な障害だというのなら

癇癪などの困った症状も

体に溜まってしまった

神経に悪さするもののせいかもしれません。


それなら、それを

出したらいいですよね♪


例えば、水銀、ヒ素、鉛、

アルミニウム、カドミウムなど


普通に生活しているだけで

いつの間にか

入ってしまって悪さしています(TT)

(大人も一緒です)


今回は、それらを出せる

食べ物をご紹介します♪


<ニンニク>

香り成分の硫化アリルなど

硫黄化合物が体の毒素の

排出に効果的♪


含有成分のセレニウムが

水銀・ヒ素・鉛を無毒化し

尿や便から排出される♪


<玉ねぎ>

ポリフェノールの一種の

ケルセチンには

アルミニウムと結合して

排出を促す性質がある!


キレート作用を持つ

イオウ化合物、有害物質を

無毒化する酵素の働きを高める

セレニウムも含まれている♪


<ごぼう>

水溶性のイヌリンや不溶性の

ヘミセルロース・リグニンなどの

食物繊維などが豊富に含まれている。

水溶性食物繊維は

有害金属や有害化学物質

(カドミウム・鉛)を吸着し

体に吸収されるのを防ぐ。


便通を改善できるので

有害物質の排出を助け、

利尿効果も高い♪


<りんご>

水溶性の食物繊維

ペクチンが豊富♪


ペクチンには、カドミウムや

ヒ素・鉛などの有害物質を

吸着して、排出を促す

働きがある!


大腸の善玉菌を増やし

腸内環境を整える効果もある♪


<海藻類>

食物繊維が豊富♪

海藻のヌルヌル成分である

水溶性食物繊維の

アルギン酸には

食物中の有害物質や

コレステロールを吸着して

体外に排出する働きがある

重金属イオンと吸着するので

カドミウム・水銀・ヒ素

などの排出を促す♪


<キノコ類>

食物繊維が豊富で

食物中の有害物質を吸着して

体外に排出する♪


便秘解消にも有効♪

キノコに含まれる多糖体には

免疫力を高め、がん細胞の増殖を抑える働きもある♪

主に排出できるのは

水銀、ヒ素、鉛。


〜まとめとして〜

自閉症っ子の体に溜まった

重金属を排出することで

体や脳の神経的な問題が

解決していけますよね♪


まずは、土台となる栄養素が

大事ですが、これらの食材も

バランスよく摂ることで

重金属の排出を意識したり

他には、ゴッドクリーナー、

岩盤浴、よもぎ蒸しなどの

デトックスツールも有効です♪


土台作り.を知って

自分とお子さん家族や大切な人の

心と体を守りましょう♪


一人で頑張るのは

挫折してしまうことが多いです。


サポートが必要なママさんは

個別相談に来てくださいね♪


Instagramで詳細を見る👀✨


𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎


いつも、いいねやコメント

ありがとうございます!

励みになっています♪


𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎


無料のお悩み相談をしています♪


こちらより→@ikurinnmama 


【相談希望】と

メッセージください💕

𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎


心と体の土台作り.アドバイザー

🌷神谷 郁子🌷

𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎


※土台作り.は、自閉っ子ママ限定ではなく

心と体を健康にしたい方なら、誰でも相談OKです!

土台作り.は全ての人に必要ですから💕


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

無料 個別相談などの

お問い合わせは

こちら

下矢印

新しい公式LINEから

メッセージくださいねラブラブ

 

 

   友だち追加

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

自閉症の息子 

こうちゃんの子育て経験から学んだこと、

病気を克服した経験からの気づきや、

土台作り.クラスで学んだ知識で

あなたのココロとカラダのハッピーの

サポートをしています♪

ウインク

 

土台作り.プロジェクト 

に参加していますニコニコ

 

 

 

 

ピンク薔薇わたしの想いピンク薔薇

 

息子が自閉症と診断され

私は、心も体も壊れてしまったハートブレイク

 

きっと同じようなママが

たくさん居るはず…ぐすん

 

でも、私は、土台作り.で

変われたんですラブラブ

 

だから

 

お子さんが

自閉症や発達障害と言われ

悩んでいる方に

土台作り.を一緒に実践しながら

サポートすることで

悩んでいるママを

減らすことが出来るはずラブラブ

 

発達障害・自閉症などの

お子さんを支援している

事業所さんや

支援者さんたちも

土台作り.を

知っていただけたらラブラブ

 

困っているご家族やお子さんたちを

笑顔にしていくことが

出来るかもしれません爆笑キラキラ

 

2004年頃バセドウ病という

自己免疫疾患になり

数々の治療を受け

そこから気づいたことで

病気は病院に行くだけでは治らない

という事が分かりました。

 

土台作り.のセルフケアが

出来るようになると

ココロとカラダの健康を保ちながら

豊かな人生を送る事が

出来るようになりますラブラブ

 

土台作り.を実践して

それぞれが求める幸せを

叶えて欲しいですラブラブ

 

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

カウンセリングで

気楽にお話しませんか?

 

同じ境遇のママだから

伝えられることがありますカギ

 

頑張るあなたをサポートします‼️

٩(ˊˋ*)و

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

 

お問い合わせは

こちら

下矢印

新しい公式LINEから

メッセージくださいねラブラブ

 

 

   友だち追加

 

 

 

医療や対処療法に頼らない

セルフケアの提案で

人生100年時代

最期までキラキラ

自由で自立した健康な人を

増やしています♪😊

 

一緒に活動できる仲間も募集中❣️

 

\ご縁に感謝します💞/

 

https://lit.link/ikuko3

 

心と体の土台作り.アドバイザー

神谷  郁子