GW真っ只中。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
いくりさんは、カレンダー通りの仕事の予定なので、二日間はふつーに仕事です。
GWとは言え、学校も普通にやってるんですよね?
何でか、仕事中に子ども連れの家族なんかを見ると、
「あれ?学校は?」
と、毎回思ってしまう、昭和の女、いくりさんです。
さて、これ少し前のお話。
どーーーーーーしても、ここのラーメンが食べたくなったんです。
ここは、普通のラーメンよりも、ちゃーしゅーめんがお気に入りのお店です。
噂のおにぎりも。1個だけお願いしました。
注文してから握ってもらうので、ほかほかの美味しいおにぎりです。
海苔もしっかりとした大き目のものがついています。
塩加減もよくて、おいちいー。(むふ)
おにぎりは1個からでもセットに対応していただけます。
なので、金額は忘れましたが、お得でした。
大好きなちゃーしゅーめんの顔。
ちゃーしゅーがどんぶり一面に広がってます。
このチャーシューの脂がね、普通のラーメンよりも少し多めに脂を感じさせてくれるのです。
スープの色は元ダレが醤油が多い感じにみえますが、それほど多くもないです。
まぁ、ラーメンの事はあんまりわかってないんで、そこそこだと思ってください。
そして、このちゃーしゅー。
やわらかくて 、ぱさぱさしてない、ジューシーなちゃーしゅー。
しかも、結構厚みもあるんです。
麺は固さを指定しなくても、そこそこの歯ごたえのある、角のしっかり立った麺。
この麺もすきー。
ここのラーメンは、本当、ふと思い出した時に食べたくなるんですよねー。
腰の曲がったばーちゃんもまだまだ、しゃきしゃきと働いてありました。
うん。
また、近いうちに来よう。
ご馳走さまでした。
大川市酒見286-15
0944-87-6252
11:00~15:00
18:00~23:00
定休日 月曜







