超ディープな大人の遠足 in 玉名 その2 | おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

ぱーと2です。
前と何も変わりません。

お家ご飯、外ご飯。
ご飯の事、いくりさんの事。
炭水化物って素敵ー♪

さて、前回のお店から程なくいくと、今度はこちらのお店。




きょしょー、玉名ラーメンデビューはこちらのお店で。






ある意味ディープ。








おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


しずみ本店とありますが、支店があるのかは謎。






こちらのお店は、車の中にベタカタは居残り。






なんてったって、




「今日の目標、ラーメン0.5杯!」






とか言ってたので、他の店の為に胃袋を残しておくらしい(笑)




なので、きょしょーと、テレンスリーといくりさん3人で。






いくりさん、こちらのお店3回目。






1回目はと。




2回目は大食い3兄弟で。




最後に食べたのが、2009年の3月だから、久しぶりです。






実は、ここのラーメンは苦手・・・って思っていたのですが、いろいろな物を食べてみたので、今度はちょっと感想が変わってくるかも?的な気持ちもあります。






さて入店。








おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


店内こんな感じ。




メニューがいろいろありすぎて、どれにしていいのかわかりません。






前回、前々回とも思ったんですが、看板のおじさんの写真と店主の写真は似てません。






さて、注文をします。




いくりさんは、チャーハンを頼もうと思っていたんですが、二人がラーメンでいくりさんがチャーハンだと、お店の方が一人なので、大変だろうと、いくりさんもラーメンを。




前回は、お店に入ってかなりのとんこつの匂いがしたのですが、今回はそんか事はありません。






ただ、ラーメンが出てくる少し前から、ほのかににおってきました。






これが、並ラーメン550円。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2




あら?




以前よりもなんかおとなしめな感じがします。








おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2




あら。


ぶれてますが、スープの色がなんだか、とんこつラーメンとっちょっと違う感じもします。








おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2




麺は結構太めの、つるつるした感じ。






スープの味は、塩分がつよーい。






ラーメンだから・・ってことを考慮しても、塩分が強く感じます。




ただ、最近、薄味気味ないくりさんなので、余計にそう感じたのかもー。




醤油なのか、何なのか?






最初、とんこつの匂いを感じなくて、食べていたんですが、だんだんとスープになれてきたのか、前2回感じた、とんこつの匂いがなんとなくしてきた。




薄くはなったけど、やっぱりこの手の匂いは苦手な感じかなー。






ただ、前回とはまた違う何かの香りを感じました。




あれなんだ?




まぁ。1杯目だし。






2回目の時のような衝撃はありませんでしたし、少し変わってきている気がする。




もしかすると、また暫くしてから、誰かに誘われたら行ってしまうかもー(笑)








ご馳走さまでした。