初代けいすけ @ ラーメンスタジアム ~ ちょっと足を伸ばしてみた ~ | おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

ぱーと2です。
前と何も変わりません。

お家ご飯、外ご飯。
ご飯の事、いくりさんの事。
炭水化物って素敵ー♪

この数日。


あそんだー。



もう、脳汁が耳から出そうなくらいにあそびまくりました。



そんな本日。



朝早くから、車で博多へ。



ずーっと、ずーっと前から行こうと話していた、ラーメンスタジアムに馬鹿殿ヅラ(眉付き)殿と行ってきました。



キャナル付近で少し車の進みが悪かったくらいで、結構すんなりさっくりと到着。



どのお店に行こうか?と考えて、とりあえず2件行くつもりで最初はこちらへ。



食券を先にかって並びます。



おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


馬鹿殿ヅラ(眉付き)殿は、生ビールと、ミニラーメン。


いくりさんは他の味にしたかったので、海老味噌ラーメン。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

黒い!


なんでも、味噌に竹炭をブレンドした味噌だとかなんとかで、黒いんだそーです。


「大牟田で石炭ラーメンとか言って売れそうねー」


とか言いながら、スープを一口。



あ・・・。


ぴりぴりと舌が少し痺れた感じ。


山椒?


そんな感じの風味もします。


詳しいことはわかりませんが、塩分も結構ある、味噌と山椒っぽいスープ。


なかなか好き。


そして、いくりさんの海老味噌のラーメン。



おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

真ん中のはショウガの擦ったやつ。


ネギがたっぷりー。


海老の香りがぷーんと。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


黄色い、固めのコシのある少し縮れた麺。



いただきまーす。



ズル・・・・



あっつい!



湯気なんて出てなかったのにー。


何これ、すんげい熱いー。



おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

油が一面を覆っているのか、油の下はあっつあつー。



海老の香り、味噌の風味。


しょっぱいけど、麺がしっかりしてるから美味しい。



ネギも合うー。



実は、この後もう1件行こうかと思ったんですが、あまりの人の多さにリタイア。




あっさりと、キャナルと後にしたのでした。



あ、そうそう。



あの水のステージみたいな所では、海老ちゃんの握手会があってましたよ。



え?


蛭子さんじゃなくて、海老蔵じゃなくて、海老原友里ね。IRUMARIの奥さんね(笑)



久しぶりに2人で車の中でゆっくり話しもできて、美味しいもの食べて、楽しかったー。



ご馳走さまでした。