ウエスト@久留米市諏訪野町  おそばーーーー!! | おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

ぱーと2です。
前と何も変わりません。

お家ご飯、外ご飯。
ご飯の事、いくりさんの事。
炭水化物って素敵ー♪



最近1人で飲みに出かけなくなったいくりさんです。


どーもこんばんは、


昔は一人で飲むのも、まわりのおじさん達とかと話をしていて楽しかったし、若かったしー。



ってかさ、上手く表現できないので、不愉快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが



「みたみなか」


その一言ですね。


いろんなパターンがあるんでしょうけど。



とりあえず、最近、万が一1人で出かけることがあっても、あの店とあの店だけです(笑)





久留米市諏訪野町のウエストへ行ってきました。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2 おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


こちら、ウエストのHPを見るとよくわかりますが、お蕎麦の特別なお店の1店舗のようです。


詳しくはこちら  → ◆◇◆





おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


蕎麦がメインのようです。


おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


機械ではありますが、打ちたての御蕎麦を湯がいてもらえるようです。



3玉まで値段が同じって、あのうどんのトり○ル君とかのあのお店を思い出します。



注文したのは、お蕎麦3玉の冷たいおろしぶっかけ。
おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


どぉぉぉぉん。


器でかーーーー。



ぶっかけのつゆもとっくりに2本分。



あっつあつのかき揚げは別皿で。


おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


細くてきれいいなお蕎麦。


御蕎麦の事はよくわかりませんが、歯ごたえもよく、美味しかったです。

ちと風味が足りなかったかー。



さらにアップ。


おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


何もつけずにいただきましたが、お蕎麦の風味は普通な感じです。



おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

かき揚げです。


丼が大きいので大きくみえませんが、かなり大きかったです。


でも、カリカリですがスカスカな感じも否めません。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

すった生姜もかき揚げものっけて、3玉で完了。



この食べ方だったら、倍いけるかも。




ご馳走さまでした。