えー!そんなこと!

D12

生理予定日まで14日

本来の排卵予定日当日


まさかびっくり2回目の排卵

今朝の排卵検査薬→強陽性

D8に排卵検査薬の強陽性→D9に陰性を確認していますびっくり

ので、今期2回目の排卵ということになりますガーン

え、え!排卵って月に1回だと何の疑いもなく思っていましたし、今も思っていますゲロー

ギョエッて感じですびっくりマーク大変びっくりマーク

私の身体は大丈夫なのかアセアセアセアセ


今期はいつもより4日早めのD8に排卵して

その後のおりものが、いつものD12排卵前と同じ感じだったので…

伸びオリが続くなぁー

排卵し終わったのに体温が上がらないなー

変なのーずっと排卵前みたいぃーちょっと不満ムム

などと思い、もしやと排卵検査薬を試みました

実はD10にも排卵検査薬をしており、結果は陰性でした

D8→→強陽性

D9→→陰性

D10→陰性


D12→驚きえっ驚きえっ!

んだら、強陽性ってUMAくん

調べました、焦って調べましたあせる

ワタシ調べによると


〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️


未成熟な思春期や卵巣機能が低下する更年期前の女性によく見られる


〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️


後者ですね指差し

2回排卵もあるとのこと、知りませんでした

よく見られるとは、もしかして最近毎月2回排卵していたのかも…

D7とかD6とかD5…不安


いつもだいたいD8から排卵チェックをしているので、D8以前のことは管轄外てへぺろ知らぬデス

今回は1回目の排卵が遅くれて、平常運転D8の排卵検査薬により判明したということでしょうか

ということは、いつも気付かぬ間にD5~7にこっそり排卵してて、何食わぬ顔してD12付近にももう1発ハッ発射してたのかもっチーン

まったくの予想外排卵笑い泣き排卵し過ぎ笑い泣き


では、排卵2回のどっちの卵ランが妊娠する力を持っているのか

はたまた、両方の卵ランに可能性があるのか口笛

両方に妊娠する可能性があれば

チャンスは2倍キューンキューンピンチはチャンス


〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️


(2回目の排卵が起こった場合)

すでに卵巣内には黄体が形成されており、黄体ホルモンが増えてきて、この状態になると成熟している卵胞は排卵せず閉鎖卵胞となってしまうあるいは卵胞のう胞となって、そのまま残ることが多い

最初に排卵した卵子が妊娠に影響する


〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️


ほほぅ、卵ラン1号に妊娠の可能性がある説ニコニコ

2回の排卵両方に可能性が無いとは考えませんでしたが、

その可能性もありましたねぇニヤリ楽観的


もし、卵ラン1号が波に乗って上手く着床に進んでくれたら

今までカスリもしなかった理由がわかります

いつも狙ってた卵ラン2号では妊娠しないのです物申す

今まで一生懸命、妊活スケジュールを立てて追ってた相手は卵ラン2号だっのか笑い泣き


身体ってホント不思議です

今回だけの現象か、そうでないか、もし次回の妊活があるならD5辺りから排卵チェックしてみます

そして、卵ラン1号と卵ラン2号の両方を狙い撃ちしようと思います銃ハッハッ


今期はシリンジ大会の終了を宣言しましたので、卵ラン2号は見逃します笑

奇跡的に捕まえた卵ラン1号

愛でて過ごしたいと思いますニコニコ笑い


今後の注視する点は

生理は卵ラン1号に合わせて早まるのか

卵ラン2号に合わせて25日周期のままか

妊娠して来ないのかっちゅーキャ

乞うご期待指差し飛び出すハート