生理から16日目

頭痛と腹痛


体調はほんのり不調真顔

重い頭と膨満感のお腹、絶賛妊娠超超超初期症状ですてへぺろ


生理周期の長短は妊娠確率に影響はあるのかなと、不意に考えました。

昔(20代全盛期)は28日周期ピッタリでした。

私にとって、妊活の予定もまったくなかった頃ですが、何年か海外で生活していたので体調管理の為と暇だったのとで、基礎体温を計るのを日課としていました。

なので、『私は揺るがない28日周期』と思い日々過ごしてきました。


しかし、35歳を越えたあたりから周期が短くなり経血量が極端に減り、色も薄いように感じました。

いよいよ来やがったな❗と老化を察知したと同時に、妊活目的の婚活を開始しました。

そして色々と紆余曲折があり、43歳現在妊活真っ只中です。