予定通りドイツには7時前に到着しました🛬


入国審査をしたのですが、

質問をされたのなんて、アメリカ意外初めてで、、、

答えれなかったからため息つかれました


そして今日はチェコに向かうので、とりあえずチェックインをしたんですが、、、

これも英語力の無さがみにみました


疲れたー😓


チェコ行きの飛行機まで6時間ほどあります

少し空港をぷらぷらしましたが

ミュンヘンの空港は色々あります



空港内に小さいスーパーがあるのはありがたい













これからプラハに行って、ドイツに戻るので、

色々買いたい気持ちを抑えて、

パウダードレッシング✖️2

スープの素(にんじん、白アスパラ)

じゃがいももちの素を購入しました




なんだかトマトが可愛い


外に出たらショッピングモール?みたいなところがあってここにも大きなスーパーがありました




少しウロウロしましたが、
疲れたのでラウンジでも行くかと中に入り

ここにも色々あったので少しウロウロー

帰りはシンガポールのトランジットがあるから、液体の免税品買えないから、

今なら買えるじゃんと思って、色々見てましたが、、、

円安の営業で安くないえーん


とりあえず、見た事のない、可愛いリップバーム約3200円と

日本から持ってきたマスカラをどこかに落としたみたいなので、

ランコムのミニマスカラ約2000円を購入しました


疲れたからラウンジに行くかと調べると、

ミュンヘンの第2ターミナル、プライオリティパス使えない!!!


椅子に座って時間を潰して、やっとあと30分で乗り込めます!!


お腹が空いたので

↑この約1300円のサンドウィッチを食べてます


ドイツの空港トランジットでウロウロしてると、日本人が結構いてびっくりです!!

と呑気にカキカキしてたら
トリップドットコムから搭乗口変更のメッセージが来て
搭乗開始の20半前ですよ!!
大移動しました!!
気づいて良かったー、、、
ブログ書いてて良かったー!!
カバンに携帯入れてたら完全に気づかなかったーえーん

怖い怖い

トリップドットコム神だわ✨