GWに行ったミラノ旅行✈️

最終日疲れて、早めにホテルに戻り、

少し休んで、もう少し観光しよう!!と思います向かったのが

⭐️スフォルツェスコ城⭐️



城壁が見えてきました!無料なので、期待していなかったんですが、思った以上に大きそう!!



素敵な塔?もあります




さぁ敷地内へ


少し進むと、お堀が✨!!(海外でもお堀っていうのかな?)



ラピュタみたい☁️


お堀にかかった橋をわたって




いざ入城


広い!!なんか素敵


ハリーポッターみたい🧙

ハリーポッターまともにみた事ないんですが、、、



中庭?は広くてゆっくり出来る感じです



これなんか好き❤️



これも素敵❤️


城壁の上に道があるけど、これは有料なのか?

入らないのか??


他の出入口からでたら





またラピュター⭐️


ラピュタを感じながら壁沿いに歩いて












来て良かったわーと思いつつ歩いて



素敵な絵が


また他の出入り口に行くと噴水が⛲️




この噴水の出入り口から、ドゥオーモの方に向かって歩く道はお店が並んでいて楽しかったです✨


先日ついに↓このスーツケースを買っちゃいました!!


ずっと、ずーっと買おうか迷ってたから嬉しいー{emoji:001_char3.png.爆笑}