記憶が新しいand暇なうちにどんどん書きます


今度はドゥオーモ

ドゥオーモ、迫力がありました✨が一部工事中


まずは教会の中に入って、

私は屋上のエレベーターの時間がギリギリだったので、

エレベーター探してウロウロー


ウロウロしながら写真を撮り、


ネットで調べてこの辺っていう間取り図みたいなのを見てその場に行っても無い、

むしろ立ち入り禁止エリアガーン


数十分ウロウロして、

スタッフに聞いたらアウトサイドと!!!

外かよ!!


やっと屋上に登れました


おぉ✨近くで見るとすごいですな


景色も良いのですが

私はいつも海外で高い所に登って後悔します、、、


しかも私が登った時は大雨えーん

滑りそうでさらに怖い😱


そんな中

↓この斜めの場所に立ってる人たちは凄いと思った


海外の建築物はなんで、こんなに高い所なのに柵が低いんだ!!

滑ったら落ちるよえーん


早く降りたいと後悔して、外を見ると怖いので下を向きながら慎重に歩いていると、まさかの試練が、、、


めっちゃ急な階段を登らないといけない!!



多分、正面から見るとこの部分?

2箇所階段はあります、、、

そう、この後下る事になりますえーん


階段を登るとこんな感じ



とっとと降りることしか考えて無い私は、出口を探し回り、、、無いえーん


なんと、出口にこんなに並んでました


てっぺん部分に数分並び続ける恐怖えーん

工事中が幸いして、途中から左側だけ壁があったので左側にやってました


夜のドゥオーモも見たいので、

一旦ホテルに帰ってパッキングしてから再びドゥオーモに向かいました


陽が沈むのは待っていると


だんだんステンドグラスが浮き出てきて綺麗


其の後日没時間ほぼちょうどに周りの電気がついて夜の雰囲気になりました



ドゥオーモとは関係ないんですが、、、


今ラウンジでとってきたピーナツが食べきれずに残そうと思ってます


ふと思った、

これまさかピーナッツ出してまた出さないよね??驚き