ストライキで不安を感じたので、早く空港にきて、

ラウンジでゆったりしてます爆笑


バルセロナに行った時の様に3時間近く何も無いところで閉じ込められるかと思ったけど、

ラウンジがありそうだったので、とっとと出国爆笑


何だろう、いつもは名残惜しいけど、、、

今回は無事に帰りを迎えられる安心感知らんぷり


暇なので最後の晩餐について書きたいと思います


最後の晩餐があるサンタマリアデッレグラツィエ教会?(あってるかな?)

は↓こんな感じ


この左にちらりとうつる白い所が最後の晩餐を見るための入り口です


今この写真を見て、教会を見るのを忘れた事に気がつきました凝視


入り口を入るとボディチェック?があります。

ここで水は捨てます


そこを過ぎると最後の晩餐のアップの画像が展示してあったり

↓こんな感じの説明?がかかれたお部屋を2つ通過します。


時間がきたら勝手に扉が開くので進みます


ここからの中庭が素敵


2つ目のお部屋からは

↓こんな感じ


そしてついに最後の晩餐とご対面


なんか、入った瞬間おーって感じ


感動✨修復が目立ちすぎると行った事ある人にきいてんですが、

私には全然わからなかった


最初に前の方を取れなくてもみんな(私の時は)周りを気にする感じで時間がだったらどいてくれました


少しづつ真ん中にやっていき


正面からもしゃしんが取れました


時間がきたら

この部屋にいる3人くらいのスタッフが、何か言ってました、、、

多分時間だよー的な??


それでも残ってる人は追い出す感じですね、

羊を追う犬の様でした。


私はさいごに入り口付近で立ち止まってみんないなくなるタイミングを見計らって

パシャリ


そういえば昨日の今頃丁度最後の晩餐中かも赤ちゃんぴえん


そしてこの後は少し庭を通って、お土産屋さんを見て終わり飛び出すハート