シンガポールのトランジット✈️

行きも帰りもかなり、時間があったので何をして過ごしていたか紹介します。


シンガポールのトランジットで

どれくらいの時間で何が出来るか、参考になればと思います。


まずは行き、

7〜8時間くらいトランジットがあり、

夕方について23時過ぎ位に出発するスケジュールでした。


帰りの方が時間に余裕が会ったこともあり、行きは空港で過ごす事にしました


まずは、空港に隣接したジュエルにあるキャノピーパークへ


滝を見ることも出来ます


ゆっくり目に写真を取りながらまわりましたが、

大人の一人旅の私には30分もあれば十分でした


ただ、このキャノピーパークは子供の遊び場がいくつかあったので、お子さん連れのかたは、かなり時間が潰せると思います


次にキャノピーブリッジ

スケルトンの橋で、


私は怖くて、スケルトン部分に足が出さず、5分もいなかったと思いますえーん


その後、ジュエルをウロウロ


ガチャガチャ and UFOキャッチャーのお店を見たり




サンリオのお値段にびっくりしたり


スタバで、窃盗を疑われたかけたり、


少しウロウロしてたら疲れたので、

ラウンジで先にシャワーを浴びる事に


ジュエル内にある、ラウンジ、

シャワーブースは3つしかなく、

帰りに夜遅めの時間に行った時は、シャワーは今日はフルといわれましたので、

早めに行って正解👍


ご飯を食べて


スイーツも食べて、少しゆっくりしたので


またジュエルをうろうろー


バイナルメールがいっぱい並んでるー✨


日本のキャラクターの商品も多々ありました

アトムとか、

あとまるちゃんとか


これも可愛い


箱に誰が入ってるか分からない、フィギュア?のお店でした


ジュエルにはチリクラブもあるので、食べようと思っていましたが、お腹がいっぱいで食べれず、


なんだか飽きたので、

出国して、他のラウンジへ



ここで何時間かゆっくりして




それでも時間が余ったので、

免税店を見てまわりました🛍️


7〜8時間のトランジットを空港だけで時間を潰すのは、

一人旅の私には時間が長すぎました、、、


お盆のドイツ旅行も7〜8時間トランジットがあるので、

この時は街に繰り出します!!



帰りは

トランジットが18時間以上あり

早朝について、25時位に出発するスケジュールでマル1日、観光の時間がありました


雨が強くて、前半全然写真が取れてません笑い泣き


まずは、サンタモスク周辺でショッピング🛍️

以前行った時に、サンタモスク周辺のお土産屋さんが、とても安くて楽しかったので行きましたが、、、


何でだろ?値上がり??あまり安くて良いものは見つからず、、、


雨が強かった事もあり、


可愛い布だけ買ってきましたニコニコ



次に、ラッフルズホテルに向かいます🏨


ラッフルズホテルに向かうために外に出ようとすると、、、

外はかなりの大雨、、、☔️

この中を歩くのはきついと思い、

駅直通のショッピングモールのカフェで時間を潰そうと思いましたが、

どのカフェも満席🈵

やっと1席みつけたカフェは、QRカードからテーブルで自分で注文するスタイル、

クレジットカードの番号が分からない為

(NOの記載の無いクレジットカードを持っていたので泣き笑い)決算出来ず、断念


ムスタファセンターも行きたかったけど、、、

雨が強いし断念えーん

シンガポールって雨あんまり降らないんじゃないの??


ついでにラッフルズホテルも諦めて、

屋根に守られている、マリーナベイサンズのショッピングモールへ


少しうろうろして、TWGのカフェで一休み


食べたのはこちら


少し休憩して、元気になり、雨も落ち着いたので、

ムスタファセンターに行くことに🎵


ここでの目的は、

アユーラヴェーダ?の石鹸

耳掃除グッズ(彼と耳掃除にハマってて、海外の耳掃除グッズが欲しかった)

シンガポール土産(特にスノードーム)

お菓子等

でしたが、買えたのは石鹸のみ、、、


そして、ラッププラズホテルにも行くことに🎵



すごーく素敵なホテル

中にも入りたかったんですが、、、

なんだか入る勇気がでなかった!!高級感漂ってて


外観だけ撮って退散


近くのショッピンがモールにドラえもんがいたのでパシャリ


その後、またマリーナベイサンズに戻って、


とりあえず、スタバで

クロワッサンアマンドと


↓こちらのピンクいドリンクを、購入


素敵な景色

を見ながら、

スタバで買ったものを食べて、


疲れたandやる事無くなった


ので、


噴水ショーの場所取りをする事に

噴水ショーまで2時間程あったので誰も座ってない、、、


中央のど真ん中に一人で座ってましたが、

なんだか、気まずい気がしたので、一旦トイレへ


本当は噴水ショー見て、ガーデンズバイザベイのショーをみて、


空港に行く予定だったけど、


疲れたので、


ガーデンズバイザベイのショーだけを見ることにして、

ガーデンズバイザベイへ行くと、

凄い人!!


もう疲れたので、空港に戻って、ラウンジで寝てたのでした


個室でゆっくりできる、素敵なラウンジでした


前なら疲れてても楽しい事をしてる時は大丈夫でしたが、、、

もう疲れに勝てない体になってきた泣き笑い


マッサージチェアのあるお家に住みたい❤️
マッサージチェアって10万前後でもあるのね✨