ヴェネチアについてダラダラ書きます。


文章能力がないので、途中で急に話が飛んだりします笑い泣き


ミラノから電車に乗ってガタンゴトン


到着少し前から海ぞいを電車が走ります


電車は全て指定席で、

ビジネスクラスにするとドリンクとおやつがつきます

行きはスイーツ2つ
帰りはハムの練り込まれたパンと、クッキーでした


ミラノ中央駅からヴェネチアまで、4時間半程電車にゆられ



着きました、

ヴェネチアー✨

駅を出た時からヴェネチアって行ってQで言ってましたが、

本当にヴェネチアーラブ


ただ思ったよりも人は多い、、、


水上バスに乗るための長蛇の列、、、

チケットを買うためにも並びますガーン


もちろん水上バス内も激混み、、、

サンマルコ広場の近くにホテルをとったことを後悔しました、、、


多分空いてる路線もあるはず??


激込みの水上バスですが、景色は良いですね



ドゥカーレ宮殿だー✨

この水上バス、

窓を開けていると水がバシャンと入ってくるので要注意!!


ヴェネチアを歩いていてよく見かけたのが、

このコルネの様なスイーツ




買ってみました


ピスタチオandチェリーの砂糖漬けがついて?やつ


周りのパイみたいなのは結構重め!!

小麦粉を固めたやつを揚げた感じ??

分厚い餃子の皮を揚げたらこうなりそう!!


でもクリームが美味しくてペロリ😋


とくにチェリーの砂糖づけが乗ってる白いクリームが美味しかったー


このスイーツヴェネチアを歩いていると、結構な頻度で見かける!!


ミラノでも見かけましたが.ヴェネチア程はなかったので、

ヴェネチアのスイーツなのかな??


↓こちらの店で食べたプリンも美味しかったーおねがい

リアルト橋からサンマルコ広場に行く途中にありました。

ショーケースにスイーツがずらり

本当はクッキーとか色々食べたかったけど、


席についてから注文するように言われて

クッキーの名前がわからず注文出来なかった、、、


っていうか、

このプリン、プリュレだと思って注文したけど普通にプリンでした

でも、何かのフレーバーがして美味しかったラブ

何のフレーバーかは分からなかったけど



食べ物繋がりで紹介したいのがパニーニ


二口食べて鳥に取られましたえーん

サンマルコ広場の鳥には要注意⚠️

お店に美味しそうなパニーニがたくさんありました爆笑


ピザも良かったな✨


海外で食べるアイスが好きです❤️



アイスもサンマルコ広場で食べたけど、
アイスは最後まで守り切って、私のお腹におさまりました

本当はカフェフローラアンに行きたかった

1日目に行かず、

2日めに行こうと思った時には激込みで入らなかったえーん

行きたい方は、早めにどうぞ

カフェなんていつでも入れると言う考えは後悔を呼びます



仮面のお店ー、ヴェネチアといえば仮面だけど、

2日間で見つけた仮面屋さんは1つだけでした


街中を歩いているとヴェネチアに来たなーと実感出来る風景



観光エリアから抜けるとまた違った雰囲気


海との境目には柵とか無いんだけど、、、

わーてはしゃいで走ってそのままおちる子供とかいないのかな?って不安になる、、、


サンマルコ広場から少し路地に入った所にあった

↓こちらの広場?がお気に入り


↓サンマルコ広場に並んでたこの子、ベネチアではたまに見かけたんですが、、、

写真撮影を依頼した写真家のお姉さんに名前を聞いたけど、忘れた、、、

そして、そのお姉さんも何なのかは知らないと言っていた笑い泣き


あとは、

ヴェネチアといえば、ヴェネチアングラス

全く同じものは無いので、

お店を巡ってお気に入りの物を探すのが楽しかったです


アクセサリー


クリスマスのガラス細工もありました


金魚鉢のデザインがすごく気に入って、

色んな店舗を巡って可愛いものを探しました!!


金魚のお顔が全然違うんです


ヴェネチアんグラスを売ってる所には2種類あって、

↓こんな感じで形の綺麗な整ったものの専門店。

こういう所は高いですね、、、


あとは、

失敗!と言うと語弊がありますが、

ヴェネチアングラスって、絶対に少し歪んだなーとか出てくると思うんですよね、

そういう、お高いお店には降ろさないのかなーっていうものを

お土産屋さんでお安く売られています。


私はお安いもので十分!!


こんな所でお食事したいなー

まっ川が臭いんですが、、、


ここも素敵ね


おしゃれな飾りが、なんかイタリアっぽいって思ったりして


ディズニーもいました


ピザの皮らしきもので作った顔


ヴェネチアの旅最後にボンゴレを食べた時に、使ったグラスがヴェネチアんグラスで


欲しくなってもう一度、お土産屋さんを見に行きましたが、、、

割れるので我慢


帰りに水上バスから少し動画をとりました


帰りに駅をうろうろ

駅にはフライングアイガーがありました


まるちゃんがいたのはびっくり


帰りは早めに駅に着いてウロウロしたり
すわったりしてたんですが、

めっちゃ声かけられる

1人は怪しかった、
自分はインスタ界では有名的な?
2ショットとられたんだけど、、、(撮らせるなよ!!)
多分やつのインスタに私、なっている

あとは子供達が変なゲームをしていて、
多分、旅行者に声をかけて、決められたお題の写真をとって集める、
コンプリートをめざすみたいな、

帽子とか物なんだけど、わたしは残念ながらズボラなので、スーツケースのどこに何を入れたから把握できてないので、
お断りしました

イタリア人はこうしてコニュ力を磨くのかとおもったのでした

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール