ヴェネチアで行った、

フェニーチェ劇場も素敵でした


ヨーロッパの豪華なキラキラ建築はすごいと思いつつも、

なんだか、若干感動が薄れてきている私ですが、


フェニーチェ劇場はおぉーと思いました✨


ミラノのスカラ座と迷いましたが、こっちにして良かった!!と思いました

•••スカラ座は見た事ないのですが、、、


フェニーチェ劇場は

外観は地味目ですが、


ロビーも綺麗ではありますが






すごいのは劇場内!!


キンキラで天井も素敵で、バルコニー席も素敵✨

ここで観劇したかった✨


壁の絵も全て素敵


バルコニー席2階〜3階の、舞台真正面はVIPさんかな?


このVIP席には入る事もできます





何て豪華なんだ!!


VIP先の入り口前にあった非常口が何だか可愛い🩷




劇場以外にも、ピアノの置いてある素敵な部屋もありました



なんか、私、

宮殿系よりもオペラ座系の方が好きかも


絵とかの良さとかわかる人なら宮殿楽しいと思いますよ、

各部屋に違う絵が天井や壁に書いてあって素敵です💓


でも雰囲気でしか見てない私には、同じ部屋にしか見えない、、、


といいつつまた宮殿にも行くんですがニコニコ