ベネチア到着の日に予約していたドゥカーレ宮殿


サンマルコ広場の一角にあるんですが、一方通行で警察が立っていてサンマルコ広場に近づかず、、、

1時間近く彷徨ってやっと入れたんですが、、、


サンマルコ広場では演説が行われていて立ち入り禁止だった様です


ドゥカーレ宮殿には

↓こんな張り紙が


少し時間が開くので、フロリアンにでも行くかと思ったけど、、、閉まっていて、

しょうがなくパニーニを買ったら鳥にとられて、


やる事がないので、ドゥカーレ宮殿の入場の列に並ぶ事にしました


それは大正解で、

人があまり入場していない状況でゆっくり観光をできました。








数分後に上から撮影したら大分人が増えていました


私は早めに入場して、先頭の方を歩き続けてたので、タイミングを見計らって人がいない写真を撮る事ができました


この階段有名みたいですね


天井が素敵でした




階段を上と

キンキラキンのお部屋があって、おぉーと思いましたが





その後似たような感じのお部屋が続いたので、写真を少しづつ撮りながらささーと通り過ぎちゃいました。


それでもなんだから人が増えてきた




キンキンの部屋をいくつか抜けると武器の展示が





キンキンじゃ無い部屋があったので何だか撮ってみました


その後、ため息橋が見えてきてました


ため息橋を渡ると、雰囲気が一気にかわり、牢獄、、、

雰囲気怖すぎて写真を撮ることもなく(何か写ってはいけないものが写りそうで、、、)


さーと出口を目指して歩く、歩く

途中何人も抜かして多分私先頭になってしまい、、、

ひとりになっちゃって、怖いーと思いながらひたすら出口を目指す


途中道に迷ってさっき通った場所に戻ってしまった時は恐怖でしたがなんとか脱出できました。


写真はどこのお部屋もとって大丈夫ですが、

動画は途中で注意されてしまいましたショボーン