シンガポールでのトランジットは7時間程、ジュエルをウロウロしています


まずは、予約してあったキャノピーパークとキャノピーブリッジに行ってきました


キャノピーパークは花でできた動物たちがあったり




子供の遊具があったり、公園って感じ


キャノピーブリッジは


キャノピーパークとは別の入り口にでした。


キャリーバッグは持ち込まず、入り口で預かります。

その為、キャリーバッグを持っている人は入り口が出口になります。

通常は橋を渡りきった先が出口です。


キャノピーブリッジ最初は普通の床ですが、


途中から床が透明に


さらに進むと完全に透明に

高い所が少し苦手な私は、一歩踏み入れただけで、それ以上進むことはできず、

すぐに引き返しました、、、

キャリーバッグをもってて良かった、、、


出口まで辿り着くのはむりだ



ジェルの前でヨガらしき事をやってました


その後ジュエルをうろうろ


サンリオがあったので入ってみると


高すぎてびっくり!!!


ステッカーが3000円弱えーん

でも400円くらいのステッカーもあって、

謎??

日本から輸入したものは高いのかな??


ゲーセンもありましたが、やり方がわからず、いくらなのかもわからず


ガチャガチャもありましたが、UFOキャッチャーと同じく、、、




スタバで可愛いタンブラー?をみつけて購入


ディズニーコラボもあったので、2つ購入


レジに並んでいると、ふと水筒って機内持ち込めるの??

水は入れないけど、、、


昔シャンプーを没収されて、容器が可愛いから中身全部出すから容器だけ欲しいと言ったけどダメだったって人の話を思い出し、


一旦列から抜けて、迷っていると、

私服警備員なのか、お節介な一般人なのか知らないけど、支払い終わったのか?とか聞いてきたムキー


結局調べたら、多分持ち込めるって感じなので買ったんですが、没収されないか心配


2つで7千円以上したし、、、


そして今はシンガポール空港のジュエル内にあるチャンギラウンジで休憩中



なんか、全然お腹が空かない、、、

と言いつつ食べるんですが爆笑


1つだけ暖かい食べ物がオーダー出来ます。

お腹空いてないのにせっかくなので注文


シャワーも浴びれるんですが、、、

シャワーand髪乾かすので20分というハードスケジュール笑い泣き


アメニティが少しだけ置いてありました


時間余ったら街に繰り出すつもりでしたが、、、

ジュエルで時間潰せちゃった爆笑


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール