ついに来週からイタリア旅行


そう言えば、日帰りでヴェネチアに行く場合は入場料を取り始めると小耳に挟んでいたんですが、、、、


私は一泊するので、それをどう証明するのか調べてみました




どうやら、QRカードが必要な様だ、、、


しかも対象は土日のみ、

私は何曜日に行くのかなーと予定を見てみると、、、

日曜日えー


どうやって申請するんだ??


シンガポールの入国も事前申請になったみたいだし、

ちゃんと調べていかないと、現地で無駄な時間を使ってしまいそうだえーん


で、ヴェネチアのQRコードってどうやって取得するの??



色々な国を巡る人におすすめのsim

↓これ1つで、トランジット先でも使えて便利です✨一部使えない国もあるので要注意!!