お久しぶりです…昇天

もう1年…笑 

記録としても思い出しながら書こうと思います…笑

ブログもそうですがとにかく日記とかこーゆーのが続かなくて…{emoji:char3/100.png.アセアセ}

診察の度には書こうと思いながら三日坊主ばかりの私はなかなか…ですね…爆笑


あのあと婦人科に行ったり消化器内科に行ったり…大変でした昇天

婦人科で

「担当医に貧血の数値が悪いから癌かも」と言われたと伝え

人生初の内視鏡(?)めちゃめちゃ緊張しました…魂が抜ける

祖母は40代の頃に子宮筋腫で摘出しているし生理痛は薬飲んでも動けない事がある程

酷かったので、もしかして何かあるのではとヒヤヒヤしていましたが…

何も問題なかったですニコニコ

鉄分の薬を出されて飲んでいたのですが…これがまたしんどい…昇天

副作用なのかご飯をお腹いっぱいになるまで食べてから飲むときはまだ楽だったのですが

腹八分目くらいに抑えてから薬飲むと吐き気がすごくて大変でした昇天

あれからは貧血の数値も問題なく今度は妊娠とか妊活に困ったらおいでと言われて婦人科受診は終了!


消化器内科では、こちらでも初の胃カメラと内視鏡を…

大腸も祖母も母もポリープなどで手術したりしているんでビクビクしていました…笑

下剤を飲んだりするのも初めてだったのですが…

…水飲んでそのまま下から出る感覚は忘れられません笑

(汚い話ですみません…オエー

麻酔してもらって胃カメラからやりました無気力

胃カメラの時は麻酔がしっかり効いてたからなのか覚えてないのですが

内視鏡入れられてる時に意識が少し戻り始めて血漿交換した時のカテーテル入れられてる時を

思い出してずっと看護師さんにぶつぶつ入院話をしていた気がします…昇天

すごく面倒臭い患者だったと思う…笑

(何か話してはいたのですが内容は全く覚えていません…昇天

結果、胃カメラも大腸も全く問題なかったですにっこり

ただ、退院してからストレスなのか色々考えたり追い詰められたりするとお尻に違和感が出て

残便感のような気持ち悪さがずっとあったので伝えると思っていた通り

過敏性大腸炎でした爆笑

思い詰めすぎないように無理したり考え込む癖を治さなければ…魂が抜ける


結果的には体に何かあるわけでもなくその時に貧血だった。

ただそれだけだったので安心しました〜ニコニコ


この一年で色々変化しました〜!

まず入籍をして夫と一緒に住み始めました♪

仕事に関しては新卒から勤めていた職場を退職し、家の近くでパート勤めをしていますにっこり

最初の2ヶ月は働かず家で専業主婦みたいなことをしていたのですが

社会との関わりを持たず家にずっといることが自分は無理でした…魂が抜ける

今の職場は上司がプライベートについて踏み込んでくることが全くなく、

休みたい時にちゃんと休みが取れてパートの皆さんはお子さんがいるので体調不良があっても

みんなで助け合いながらやっているのでとても働きやすいです♪

夫ともそれなりに喧嘩をしながらも(笑)楽しくやっていますニコニコ

結婚式はコロナもあったので入籍してから1年後ですが今年の10月に挙げることになりました♪

でも友達は呼ばず本当に親族だけで…もはやちょっと豪華な食事会ですが…爆笑

子供の頃に想像していた結婚式、披露宴は挙げれないですが節目としてはやっときたいな…と笑

ただ、今またコロナが増え始めていて身近でも感染した話を聞くようになり…

もう休みの日は出歩けません爆笑

10月初めに病院含めてUSJ行くのでなんとかその時までには少し落ち着いていてほしい…魂が抜ける


今は週2〜3くらいでパートをしながら結婚式の準備をしていますにっこり

式が終わったら妊活始めようかなと思っています♪


あと…もう少しマメに書いていければと思います爆笑