今日は3ヶ月ぶりの外来でした♪

コロナの自粛もあるから県外に出るのはちょっと悩みましたが…薬も減らしたいし、MRIも確認したかったししょーがないとしよう。。。_(┐「ε:)_

自粛のおかげで新幹線もどこもガラガラで前回2月に行った外来の時より、ちょっと安心して病院にいけました(こんなこと言ったらダメなんでしょうけど…(^^;;)

MRIも問題なし♪

血液検査も問題ないみたいで…タクロリムスの血中濃度も抜群に(?)いいらしく、

先生「明日からプレドニン10mgに減らしていいよ!」

びっくりしすぎて聞き返しちゃました(°_°)笑

なんか色々見てると10mgの壁がある…というのをよくみるので…笑

先生「で、4週間後には7.5mgまで減らしていいよ!」

!!!??

そんな簡単に減るんですかっ!笑

ムーンフェイスとニキビに悩まされてたので減るのは本当に嬉しい♪
けど大丈夫なのか…笑

大丈夫なのかもう一度聞くと問題ないと2人の先生にはっきり言われたので安心٩( ‘ω’ )و♪

やっぱりNMOSDの患者さんをたくさんみてるからこそあれだけズバッと言えるんだろうなぁと…転院したことを改めて良かったと思えました。

先生方に歯科はコロナ大変でしょ!と心配までしていただき…笑

うちの歯科はマスクとゴーグルのみ。
しかもマスクやグローブなんですが歯科はまだちゃんと回ってきてなくてマスクは週一で変えてました。。。
(やっと少しずつ入り始めて3日に1回変えていいことになりました٩( ‘ω’ )و!)

先生「フェイスシールド自作したらいいよ!自分で買ってもいいだろうし!」

ほんとにその通りなんですが、、、
うちの上司、コロナをあまりこわがっておらず…笑

「風邪と一緒だから。ただ、いくらさんは免疫抑制剤飲んでるからちゃんと予防してね」

だけなんですよね〜笑

手洗いうがいはなるべく患者さん変わるたびに時間あったらするようにしてるんで…
自分のことは自分で守らないと…o(`ω´ )o!

今、上司が再発を怖がって仕事も半日。
もうパートかなぁ?!ってくらいの仕事しかしてなくて… 
前もしたんですがもう1度その話の確認。

先生「普通に生活して普通のストレスがかかるのは大丈夫。仕事もしっかりして大丈夫。まっったく問題ない」

はい。笑
明日、上司に話して常勤に戻してもらおう。笑
戻してもらえないんなら、本気で次は辞めてやるっ!
(前回ながされて辞めれなかったやつ←。。。)


薬も減るしニキビも顔も戻るといいなぁ!
気を抜かないように気をつけて再発させないよーに、コロナに、病気にかからないように頑張りましょーうっ٩( ‘ω’ )و♪


。。。ムーンフェイス余談。。。

実はこの前、歯科雑誌のインタビューを職場がうけまして…
その写真を撮ったのが2月末。
がっっつりムーンフェイスでまんまる_(┐「ε:)_笑

後輩と2人並んで写真写ってるんですけど、肌がぱんぱんに張りすぎて後輩より若く見える(´-`)笑
いいのか、悪いのか…笑
これが残るのほんと嫌だなぁ笑