昨日2回目の外来に行ってきました٩( ‘ω’ )و

まぁ行ったらどうかな〜?って言われて薬少し減っておわりかな〜♪って思ってたら

先生「かわりないですか😀?」

想像通り😂笑
かわりないと伝えると

先生「見え方戻ったー??」

……


戻るんですか?笑
退院する時に主治医の先生にパルスの効果がゆっくり出るから良くなるかもとは言われてましたが
全然期待はしておらず…笑
退院してからのこの1ヶ月は再発しないように!悪くならないように!しか考えてなかったので、良くなってるかってきかれて久々にとっても…凹みました😂🌀
まぁなんだかんだ生活できてるし、悪くなってないし良し!プラスに!考えないとっ!笑

そして前回の血液検査の結果…
亜鉛が少なくなってるそうで🤔
ベロが痺れてる感じがあるのは薬の影響もあるかもだけど亜鉛が減ることはないそうで…

ステロイドは22.5mgから20mgに減ったのですが亜鉛の薬が追加٩( ‘ω’ )و笑
薬の量的には増えました٩( ‘ω’ )و笑笑


20mg…まだまだ多いですね…

先生「骨粗の注射打っとく〜??」

わぁお!笑
したくない!笑
注射が嫌なのもあるけどBP剤を使いたくない!笑

となんとなしに言うと
先生「じゃあいっか〜!」

え、そんな簡単な感じかい笑

ステロイドの副作用で私的に1番わからない間に進んでそうで怖いのが骨密度の低下。。。
何ヶ月かしたらやっぱり下がっていくものなのか聞くと
先生「大丈夫よ〜!生理がある間は問題ないから〜!」

なんと!じゃあゆっくりステロイド減らせれれば飲まなくて済む😭💕


そしてAQP4抗体がどうなってるのか知りたくて数値を聞いたのですが、やっと検査値に出るようになったくらいだそうで…
40が最大値で表示されるみたいで100でも200でも表示は40。
今回は39.8まで出たらしいので下がってるのは下がってるみたい🤔
ただこれ、外来で毎回調べたりすることができないそう。。。
定期的に数値見れないのはショックですね…。

先生「数値高くても再発しない人はしないからねー!」

その言葉に救われます😂✨

プラスにプラスに…ゆっくりゆっくり…