2019年8月25日。

とりあえず3日間のステロイドパルス療法は終わりました。

が……

体を起こすととてつもない頭痛が…🌀‼︎‼︎
髄液を取ったため髄圧が下がり頭痛が起こるんだそう。。。
人によってすぐなくなる人もいれば、長く続く人もいるそうで、私は1週間続きました。。。

とにかく起きれない!
10分も起きてられない状態で頭痛がひどくてご飯も食べれない状態が続き、栄養剤?の点滴が始まりました。。。
(とにかく注射とか点滴とか嫌いなのでやりたくなかった…)

29日まで様子をみて、まだ症状あればまた3日間のステロイドパルスをするという話でした。

視野はかわらず左目真ん中と上半分はみえなくて…

結局2クール目のステロイドパルス始まりです。

ただ頭痛はほぼなくなっており、過ごしやすくなってきました

2019年8月30日。

2回目のステロイドパルス療法の始まりです。

1日目はいつもと変わらず…

ただ2クール目からは食欲が増す増す!笑
前回の時は頭痛が酷かったからか起きてられないから食べれない。頭痛い。が続いていたのですが今回は頭痛がないからなのかステロイドの影響なのかいくら食べても食べれる感じがありました。笑

ステロイドの服作用恐るべし…笑
自慢ではないですが体重は身長に比べて低い方だったので逆に食べろ食べろとたくさん食べさせられました😂笑
それでも体重は増えませんでしたが…笑