オラ🇲🇽

2023年9月26日〜28日


ロスから飛行機でメキシコの

プエルトバジャルタへ降り立ちました。


メキシコの海といえばカンクンだと思うんですが

何せ広いメキシコ。

今回カンクンには立ち寄れなさそうだったので

それならしばらく内陸に入っちゃうし

海を見とこう!となりマイナーだけど

メキシコ人には人気のプエルトバジャルタを

チョイスしました。


まずは空港外のコンビニ(oxxo という名前でメキシコ中にある)で早速見つけたので初めての本場のタコス!



お野菜などのトッピングやサルサソースは

自分でかけるんですね!

出来立てはおいしくてぺろっと完食。

1つ18ペソ154円

気持ち割高かな??



そして市内に行くバスを現地の人に教えてもらいながら乗って宿に到着!

空港から市内までのバス10ソル85円


今回の宿は屋上があって眺めもいい感じ!



少し街を散策します

海沿い



ヤシの木が常夏感を出してるなぁやっぱり


ちょこちょこ謎のモニュメントが

海沿いの所に飾られています



この後の中米南米の都市に行くたびに

この町の名前のモニュメントが出てくることを

この時私は知らなかった…



ここからは街並み可愛い!おしゃれ!シリーズ









中心地に向かって歩くと川があり

橋を渡って中心地に行くことができるのですが、

実はその川にはクアレ島という島があって

そこにはお土産屋さんや公園があります


Cuale Island Flea Market



はじの方まで歩いて行くと

Las Brazzas

というバーレストランがあり

彼が飲みたがっていたマルガリータを

飲んでみました!


器もかわいい

私はアルコール度数が強くて

一口でおしまいにしたんですが

本場は氷が入ってたり、日本との味の違いに

驚いて満足そうでした。

(私はコーラを飲んでた)



その後はサンセットを見に海辺に戻ってきたりして過ごしました。





ご飯類は作りたかったピコデガロを

自炊で大量に作り毎日食べてました。

トルティーヤやチップスタイプもたくさん

種類があって選ぶのが楽しい!


ちなみにピコデガロはトマトや唐辛子、

ライムやパクチーなどを使って作る調味料らしい。

タコスを食べに行くとほぼほぼ置いてありました。



では!オススメのタコス屋さんを紹介!


Tacos de Cabeza el Chulo

夜しかやってなくて結局3回くらい

リピートしに行った店!


牛すじみたいな肉だったりタンみたいなお肉だったりとにかくお肉が美味しい!

そしてこの屋台独特のソースにパクチーライムがもうコンビネーション抜群!

4つで84ペソ722円

(もう少し安いと思った〜けど美味しいから…)

私的にメキシコNo. 1タコスです!



もう一軒!


Taqueria Mendoza


こちらはパイナップル乗せがオススメらしいのでそちらを注文!確かに辛いサルサソースかけても中和されてその中和される感じが美味しい!

2つで40ペソ344円!



*****


どうですか??お腹空いてきましたか??


私はまた戻ってメキシコのタコスが食べたくて今恋しい気持ちになってます😂


この後も各地のタコス食べまくってるので

載せていきます!


ちなみにメキシコって中米だと思ってたら

北米なんですね!!(常識?)


次はバスで移動してグアダラハラ編になります♩



アディオス🇲🇽