Hello 🇺🇸

2023年9月20日


カリフォルニアディズニーアドベンチャーランドへ行ってきました!!!


パークまではタクシーでビューンです。


事前にKlookで割引券を購入。

そして当日入場券もバッチリ購入して!

いくつものブログを読みまくり、

アプリの使い方もある程度把握して入園!


今回私はド平日でハロウィンの装飾も

始まったばかり?のティア0という

1番値段が安い日を狙っていきました。

そのためチケットの値段はジーニー+という

アトラクションが優先的に乗れる

課金制度もつけて!

1人117ドル16665円でした!

さぁワクワク時間のスタート!


ああああベンチも可愛い🩷


少しハロウィンでわかりにくいけど

入り口です!アプリと事前に連携させた

入場チケットを用意して入場!!



なぜか夏っぽい衣装のグリーティングミニーちゃん!!



そして!ずーっとテレビや雑誌、写真でしか

見なかった景色!!

少し天気は悪いけど人が少なくて快適!


大好きなエリアにも入ります



お土産屋さんの一角






メキシコ行く前に見直さなきゃ


うわぁぁぁぁ

大好きなジェシー!

すぐに写真撮ってもらいました🥰


ミニザーグも発見!




インサイド・ヘッドゾーン!

日本にはないから新鮮!

ホットドッグ焦げちゃいそう!




ハロウィンと言ったら死者の日ですよね


そしてアトラクションで楽しすぎて

2回もなってしまったのがこちら!


インクレディーコースター!

そもそもミスターインクレディブルテーマの

アトラクションあるのが嬉しいし大興奮で

乗車!


実はトイストーリーの次に好きかもしれません


とにかく激しくて!長いし速いし

旋回、一回転、アップダウン全部揃ってます!

絶叫好きにはたまらない!

(彼は一回でダウンしてました)

絶叫好きはぜひ試してみてください!


そしてこちらはソアリン

日本とは少し雰囲気が違くて

最初入り口に気付かないほど。笑


内容自体はほとんど日本と同じだけど

やっぱりこの世界旅行を始めたからか

出てくる映像が、うわ!ここ行ったね!

あれ?ここはあそこかな?

うわーここいつか行きたいな!

と話す内容が180度変わって違う楽しみ方が

できました。



そしてこれも日本にはなくて行きたかったエリア!


アベンジャーズのエリアです!



キョロキョロして入ると!え!

ドクター・ストレンジ!!!

イケメンな魔術師のおじさまが

出迎えてくれました♪

(特にこの時ショーなどはなし)


そして!ガーディアンオブギャラクシーの

アトラクション!

どことなくタワテラを思い出す外観…


案の定そういう上下系のアトラクションでした😊

苦手な人気をつけてね🤣


そして忘れてた!と思いバッジももらって。



改めてパーク内のハロウィン装飾を見たり



ただただ初めての景色をこれでもかと

目に焼き付けました



人だかりがすごかったのでアベンジャーズエリアに

戻るとスパイダーマンのショー!

やっぱり人気がすごい!

し、ショーも見たんですが結構アクティブで

スパイダーマンの若さ溢れる動きが

そのまま演出に!ワイヤーアクションや

お馴染みのポーズ。見応えあります!



そしてこちらも大人気。

ピクサーなのに別エリアのカーズランド!


ハロウィン可愛すぎる〜!






このアトラクションだけは、

私が持ってるジーニー+の優先も使えないので

2時間ほど…並びました!




いやー!予想以上に映画に沿ってるし

最後のレースは想像以上にスピード出るし

ほんとに楽しかった!



そして夜はまた景色が変わるので。

彼は疲れて座ってましたが私はまた園内散策。




あーーーーベイマックス見なきゃーーー





そしてなんといっても楽しみにしていた

夜のショー!


噴水に映し出されるプロジェクションマッピング

そして音響が盛り上げる!

これはスターウォーズかな?


思ってたよりも最新のディズニー映画が

盛り込まれてたり、もちろんピクサー作品も

多くて改めて帰ったらディズニープラスに

入会してしっかり作品を見ようと思いました。



名残惜しいですが明日はディズニーランドに

行くのでここでバイバイ👋



*****

いかがでしたか??

普段より3倍くらい写真が多い気がします。

(アップロード3回くらい分けてやりました)


人生の夢であった海外ディズニー。

1発目にカリフォルニアに来れて本当に嬉しかったし幸せでした🥰


パリなども行ってみたいけど

しばらく難しそうなのでとりあえず

アジアのディズニーはサクッと行こうと

決意しました。


次回もまだ続かせてください。

カリフォルニアディズニーランド編です。


そして皆さんは良い年を迎えられましたか?

私は今ペルーのクスコにいて

(マチュピチュ行くのに有名な都市です)

時差が14時間あるのでまだ2023年です。

後約1時間後に初めて海外で迎える新年…


防寒対策をしてあけおめに

行って来たいと思います♪



インスタのストーリーも頑張ってあげます!




See you 🇺🇸