ドブリーデン🇨🇿

2023年8月17日〜20日


いよいよヨーロッパも北の方に上がってきました

チェコのプラハにも行ってきました!


ここは何と言っても私の大好きな

ドラマであり漫画でありアニメである

「のだめカンタービレ」のドラマ版の延長

映画版のヨーロッパ編の舞台でもあるんです!


私は当時ドラマから入って

漫画は全巻大人買いをして

その後アニメと順に制覇するくらい好きで

たまらない作品!

漫画に至っては曲名が出てきたら

YouTubeで検索して流しながら読むくらいで

一時期かなりオタクをしていました。




もし少しでもこのドラマ知ってる〜って方は

思い出しながら見て頂いて

あーこんなのあったかもなぁくらいの人は

文など読まずに写真を見ていただいて

プラハの雰囲気を味わってみてください!


それではスタート!

まずはこちら!

(他の先駆者の方が載せてる画像を使用)


千秋が憧れるヴィエラ先生の公演を見に行き

聴き終えた2人が降りてくるシーン



ここはドボルザークホール


実際に見ると思ったより大きくて迫力があります


そしてそのままマーネス橋へ千秋とのだめは

歩いて行きます

「帰ったら美味しいものをおごってやる!」

と千秋が言うシーンですね〜💓


実際はそのまま橋を渡り街を観光したのですが

そこについては次回の投稿で普通に

載せさせて頂きます♪



続いて別の日にまたまたロケ地巡り…

今度はかなりマニアックになっていきます


のだめは千秋との共演を前に

竹中直人さん演じるシュトレーゼマンとの

共演でデビューすることに


それを聞きつけた千秋がタクシーに乗って

急いで駆けつけたホールがこちら


スメタナホールです

もうそのまますぎてびっくり!


その向かいの建物にもシュトレーゼマンの

ポスターがこれでもかと飾られていますが…


実際にもちゃんとポスターがかけられてる!




思わず私も千秋と同じ目線で見上げてしまいました



そしてスメタナホールに目線を戻すと

隣に火薬塔(Prašná brána)があって

そこを実はタクシーで

通って千秋は駆けつけたんですね


その道もそのままあるんですよねぇ



さらにこの火薬塔千秋がシュトレーゼマンの

事務所のエリーゼに捕まって拷問(笑)

させられる塔のモデルでもあるそうで


めっちゃ天気良すぎなんですけど

そのまんまでびっくりでした!




そして有名というかもうここが1番見たかった

と言っても過言ではないプラハ城横の道!


指揮者コンクールの帰りに2人が歩く姿

忘れられない〜


ということで街灯やら手前のポールも

写真に収めてなるべく近い風景を撮りました


階段は少ししんどいですが後ろを振り返ると

プラハの街並みが見渡せるので休憩しながら

簡単に登り切れるかな、と思います。

来て良かった!!


そして先ほど千秋がタクシーで駆けつけた

スメタナホール。

実はガイドツアーに参加したり

コンサートも行っているのでそれに申し込むと

ホール内に入ることが出来ます!


私はウィーンでオーケストラを

聴いた後だったので英語のガイドツアーに参加


また次の動画にもホール以外の内部も

載せるんですがとりあえずここでは

ホールの内部を載せて行きます♪


まずこれらのだめやシュトレーゼマン側から

見た景色



会場びっしりの観客がいたんだなぁ


そしてお客さんはこうやって演奏を

聴いたんだろうなぁ

とにかくホールがとっても綺麗で素敵です💓




そして最後に…参考の写真はないのですが

千秋の指揮者コンクールの際に

千秋が宿泊したホテルです


千秋の泊まった部屋にたまたま泊まれた人は

運持ってるなぁとまぁまぁ部屋数のある

ホテルを見上げました



*****


チェコの滞在が短く、他にものだめと千秋が

訪れたカフェなどもあるのですが…

今回はここまでで…


少しではありますが大好きな作品のロケ地を

巡れて幸せすぎました〜!


オタク投稿はここまでにして!


次回はチェコの街並みや観光地を

普通に今まで通りお送りします。


いつもいいねしてくださる方

ありがとうございます😊


そして現在はInstagramでは載せてますが

中米エルサルバドル🇸🇻でのんびりしてます〜!


ヂェクイ🇨🇿