最近はWant Toエンジンがトップギアに入っていまして、新しくやりたいこと、深めていきたいこと、行きたいところだらけの日々となっています。


来月は、仙台にまた行く予定があり、チャンスがあれば北海道まで行ければと考えています。


ちなみに、来月はタイ王国🇹🇭に行く予定だったのですが、ちょっとタイミングが合わず、行けなくなってしまいました(^^;;


タイの方に情報場をレクチャーするのは、別の機会に譲ります。



あとは、日程はまだ決めていませんが、富士山への登山を検討しています🗻


富士山の麓で密教セッションをするのもありですし、山頂から抽象度向上遠隔をするのも、面白そうですね。


これら含め、フットワーク軽く、動いていけたらと思います。



★そして来月以降は、僕の場でもコーチングを積極的に走らせていきます!



密教とコーチングは、実は相性がとても良いです。


これは、苫米地博士の『オーセンティック・コーチング』を読んでいる中で、気づいたことです。


本文中に密教という言葉は出て来ませんが、


「コーチングって、ほぼ密教ですな(^.^)」


と、普通に気づいてしまいました。(ある意味、書いてあると言えます)



臨場感を揺らして現状を一新するテクニック、情報空間の操り方、ゴールという光り輝く情報場を生み出す方法など、コーチングには密教的要素が多分に含まれています。


実際、コーチングセッションにおいて、コーチはクライアントの情報場に対して働きかけを行い、現状を変えるための後押しを何気なくやっています。


腕の良いコーチは、情報の書き換えも上手なのです。



それでは僕はどうなのかというと、


コーチングも抜かりなく、技を磨いて来ました(^^)


特にセルフコーチングは、何より増して真剣に取り組んできたと自負しております。



自分自身に対し、流れるように上手なコーチングができていましたので、エフィカシーは当然向上しましたし、現状を揺らしゴールの世界へと臨場感を移していく感覚も、しっかり掴んでいます。


今の僕がいるのも、セルフコーチングのお陰かなと、心のどこかでは思っています。



そして今となっては、ゴールの設定から達成までのルートチェック含め、


「余裕」


と、余裕で思えるほどの境地まで来てしまいました。


その背景にはやはり、セルフ・エフィカシーの覚醒を経て来たのと、密教由来の胆力の影響があると思われます。



そういう意味で僕は自己他者双方とも、コーチングが群抜きで上手であると自信を持って言うことができるのですが、これまでコーチングに特化したレクチャーやセッションを実施したことはありませんでした。


というのも僕のセッションそのものが、コーチングのど真ん中を貫いていたからです。



僕のセッションでは主に、意識状態や情報場の伝授を行っているわけですが、肝心なことは全て非言語的な臨場感空間の共有の中に込められています。


臨場感空間を共有している中で、クライアントに対し、全情報身体丸ごと書き換えるような特殊な働きかけをガンガンに行なっているということです。


なのでセッション中、一緒にドリンクを飲みながら雑談しかしていないとしても、変化は如実に起きて来ます。(本当に)



これらを踏まえて、僕のセッションは7割くらいコーチングの要素があると考えていたので、「コーチングやります!」とは明言してこなかったのです。



ところが数日前、そんな僕に対し、


「あなたはコーチングが上手なのだから、積極的にやっていくといいですよ」と言って下さった先人がいまして、


その人から背中を押される形で、今後はコーチング情報を、ブログでもセッションでも、走らせて行こうと思います。



「〇〇式のコーチング」ではなく、


「桜町氷高のコーチング」を皆さんにお届けできれば幸甚の至りです✌️


来月は手始めに、エフィカシー超上昇を狙った「ライジング・エフィカシー」という密教技を伝授しますね。



コーチングも密教も、着実に学びの次元を深めていきましょう。


これからはコーチとしての僕も、魅せていきます!