こんにちは。いくらです。

 

今日はお日柄もよく、周りの住人達はコロナ禍でありながらも、

意気揚々と外に出て日光浴をしている。

 

 

そんな中、いくらは一人(寂しく)部屋の中でブログを書いている。

 

 

 

我ながら

実に哀れである。

 

 

 

くらげが傍にいてくれたら、なんて思っているが、

そんな言葉は心の中にしまっておこうと思う。

 

言葉を発したら負けだ。

 

絶対に負けられない戦いがブログにはある。

 

いくらの(ミジンコ並みの)プライドだ。

 

 

しかしながら、このご時世、外に遊びに行って

コロナにかかるリスクを考えれば、

いくらの行動は非常に合理的なことは自明だ。

 

 

というか、12時くらいまで寝てただけで

外に出るタイミングを失っただけだが(笑)

 

 

12時頃くらげから電話がきた。

 

寝ていたことを知らないくらげである。

 

電話越しのくらげは

まるで地獄からの使者のような声で

何やら、モゴモゴと言葉を発している。

 

寝ぼけていたいくらは耳をすました。

 

 

「おはようの連絡が来てない」

と、言っているようだった。

 

 

明らかに、ご機嫌ななめ45°であった。

 

恐怖で身体が震えた。

 

いくらはすかさず、

寝てたんだよ、と言った。

 

心の中で声を大にして言いたかったが

恐怖で小声になった。

 

だが、一向に信じてもらえない。

 

 

「毎週土日でもいつもおはよう来てた!」

と言い張るくらげ。

 

「今日は寝てた、疲れて寝てた!!」

 

 

寝てない、寝てたの攻防戦。

 

もはや、いくらの語彙力では、

寝ていたことを証明することは不可能だ。

 

15分くらい不毛なやり取りの後、

やっと信じてもらえた。

 

 

さすが、くらげである。

 

いくらがこいつしかいないと見込んだ女だ。

 

最後はいくらを信用してくれる。

 

本当に大好きだ。

 

愛してる。

 

この世の終わりが来ても、

くらげを離すことはないだろう。

 

 

最後に

 

 

 

 

 

一度、7時に目が覚めて

YOUTUBEを見ていたのは

ここだけの話にとどめておきたい。

 

 

 

それでは、良い休日を。