PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 



淡路サービスエリア(下り)へ🚘️💨

☆淡路SA(上り)と淡路SA(下り)は自由に
行き来できます。
個人的にはこちらの下りの方が好き
観覧車🎡のある方ね



スターバックス・コーヒー 
淡路サービスエリア(下り線)店 
兵庫県淡路市岩屋2568 淡路サービスエリア(下り線)内 





家人は、眠気覚ましに
スタバのアイスコーヒー





私は、ミスドへ

ミスタードーナツ 淡路サービスエリア下り線ショップ
兵庫県淡路市岩屋2568 
ぷにゅんとナニコレ新食感キューン
これ気になるやんラブ






ホームページより🔽


粉粿(フングイ)ってはてなマーク
粉粿(フングイ)は、 台湾発祥の伝統的なお菓子で、 古くからかき氷などの トッピングとして 親しまれております。 台湾では近年ドリンクの トッピングとして 注目されており、 タピオカにかわるものとして 広まりつつあります。

台湾粉粿(フングイ)フルーツティ ピーチ&ミックスベリー¥550
ぷにゅんと食感の粉粿(フングイ)と、ピーチのさわやかな甘さ、ストロベリー&ブルーベリーの甘酸っぱさが重なり、香り高いアールグレイティがより一層おいしさのバランスを引き立てたフルーツティ。

こんにゃくゼリーみたいな食感

白いのは、氷で最後氷が邪魔で粉粿(フングイ)がストローで吸いにくい(笑)





休憩した後は、お土産等をチェック👀
こちらは淡路産玉ねぎ🧅が高かったので、他に行く事に👋


道の駅あわじへ移動🚘️💨



淡路島産
新玉ねぎ2キロ¥600
こちらを購入🛒めちゃくちゃ味が良かった👍️


あと、淡路島といえばビワやね
家人が好きなのでひとつ、他柑橘🍊



で、淡路島の和菓子屋といえば
かじた屋さんよね






赤飯と水まんじゅうを購入🛒








火曜日は、3種類の天ぷらが半額🉐との事で島たこ天&島玉ねぎ天&島のりチーズ天を晩酌のあてに購入🛒
その場で揚げてるのか、温めなおしてるのかわからないけど熱々でした🍺





で、淡路牛バーガーの店


ハンバーガーは興味ないけど


淡路島名物のビワを使った
びわソフトクリーム🍦食べたかったけど…
しらすソフトクリームもきになったけど…

さっき、ミスドで

台湾粉粿(フングイ)フルーツティー飲んだからやめとこ。晩酌が美味しくなくなる(笑)




帰神します🚘️💨



帰ってお昼寝してから、晩酌なり🍺✨🍺

枕が変わると眠れないので、

旅行から帰ると毎回お昼寝ふとん1(笑)

毎回爆睡してる家人が羨ましい😆



 ポチッ

応援クリックお願いします

🔽

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 



 

 



 


イベントバナー