PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 肉鉄 

 兵庫県神戸市西区王塚台1-24-1 

王塚第1ビル D 

食べログ




6/16(日)ランチ🍴

ラーメン2国直ぐ隣に、去年12月オープン✨ 
博多B級グルメ鉄板焼肉が食べれるお店🔥 


こちらのテーブル席へ


メニュー




焼き飯¥480

ニンニク🧄焼き飯とは書いてないけど、結構パンチのきいたニンニク焼き飯。味噌汁つき。







ふたりでシェア



肉鉄¥900 

豚ハラミとキャベツを炒めたものを熱々の鉄板で🔥 





肉鉄¥900+ニンニクトッピング¥100 


家人はニンニクトッピング。すりおろしニンニクがかなりの量😆 



この卓上にある木の棒なんやろ❔と思ってたら


鉄板の下に木の棒をしいて片側に傾け余分な脂を落としていただきます。

好みで辛味噌やニンニクを絡めて ビールや白ご飯がすすむ味







たまたまとは思うけど、ちょっとお肉に火が入りすぎててかたかったかな。こんなもんなんかな?

かなりカミカミしました(笑)

この食べ方で、てっちゃんとか食べたいなぁ😍


調理は、お店のInstagramで顔だしされてる女性店主さんがひとりで頑張ってました🔥 



ホールの女性の接客も良かったです💮


こちらが、焼肉鉄板発祥の店と言われてるみたい。

ご当地グルメやB級グルメ色々あって面白い🤤


駐車場は1台のみ。運良く駐車出来ました😃✌️


店横のコインパーキングに駐車した場合は、100円割引になるみたい。詳細はお店のInstagram等でご確認くださいませ。








で、ランチした後は通りがかったシャトレーゼに吸い込まれました😆


お口直しのデザートを車の中で🍨
種別アイスクリームを探してこちらにしました。
ミルク系アイス好き❤️



で、この後は

ちょっと過ぎたけど、父の月命日&父の日だったので須磨寺に参拝してから帰宅。
他界して4ヶ月になるけど…こないだひとりでスーパーで買い物してたら
やたら父の日のアナウンスがあり、ちょっと悲しくなりましたね💧

帰宅してから




チーズケーキをシェアしていただきました。


ダブルチーズケーキ
ほどよい酸味と爽やかさのあるクリーミーなクリームチーズを使った口溶けの良いレアチーズ、 脂肪分の高いクリームチーズを使い乳味感が強くふわっと溶けるような食感のスフレチーズ、 2つの味わい飛び出すハート


マーブルベイクドチーズケーキ
フランスブルターニュ産クリームチーズとマスカルポーネチーズをふんだんに使用し、低温でじっくり焼き上げ、なめらかな食感に仕上げた、本格的な濃厚ベイクドチーズケーキをチョコソースで線を描きマーブル模様にしました。
最後の1個ゲットだぜ👋😆🎶✨





ポチッと

応援クリックお願いします

🔽

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 


 



 


イベントバナー



『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット