PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 



 5/15(火)ランチ🍴


母の受診付き添いで、高槻病院🏥へ

今、不調で色々な検査を行っており

昨日は肝臓~骨盤までのCT造影検査

でした。初回、15分後、また10分後と

それだけでもかなりの待ち時間😱💦

次回はまた半月後絶望



で、ランチはこちらへ


レストラン&カフェ|高槻阪急スクエア https://website.hankyu-dept.co.jp/takatsuki/restaurant/


最初とんかつ屋さんに入るつもりで、

メニューを決めてたけど…ランチした後に、

ポムの樹でお茶したいと言うので…


ほなランチもポムの樹でええんちゃう❔

と、こちらにしました😆

あまり母にはお金使わせたくないし、

私が出そうとしても受け取らないから…



オムライス専門店だけたり、オムライスのメニューが豊富


チェーン店やけど、こちらの店舗ではパスタメニューはありません





期間限定春のメニューは、白菜を使ったクリームソースメニュー


最初、こちらのランチセットにしようと思ったけど…
オムライスが全てバターライスになるのでパスして



ランチレディースセットにしました👩

選べるオムライスは、ふたりともオムライスドリアで


で、ミニサラダ➕チキン南蛮揚げ➕選べるアイスクリーム➕選べるドリンクがついてます😍


ドリアはワンサイズのみ


サイドメニューのさつまいもフライ🍠も気になった😆


先ずは、サラダ🥗&チキン南蛮揚げ


ミニサラダ
母が水菜を生で食べたのは初めてらしく、気に入ってました。スーパーにサラダ用水菜売ってるよね🎶


母は鶏肉が食べられない為、2個あります😆

アレルギーとかではなく、子供の時に鶏を庭で飼ってたかなんかでエサをあげてたらしく…食べれないらしい。卵は食べるんやけどね(笑)



サービスの味噌汁



で、オムライスドリア




タバスコをもらって


オムライスはやっぱり、ケチャップライスでしょ❤️


鶏肉じゃなくベーコンだったので、母も食べれて良かった😆


デザート、私はバニラアイスクリーム
母は、チーズクリーム&バタークッキーのアイスクリームにしました。




美味しいアイスクリームでした💮



母はカフェオレ、私はロイヤルミルクティ


病院内がメチャ寒かったので、温かいもの飲んでホッコリ照れ




で、この後は自転車用のヘルメット試着したり役所で手続きしたり他ヤボ用足してヘトヘト😣💦⤵️


夕方三宮に戻ったのが、17:30頃やったかな
阪急OASISとケンタッキーに立ち寄ってから帰宅🚃💨




セルフの方がムダがなくなり、効率も良いかな❔
知らんけど



ケンタッキートクトクパック🉐にしました。

オリジナルチキン4ピース➕
たまたまやけど、昨日5/14(火)までのキャンペーンで、通常サイドが2個選べるところ3個選べました⤴️⤴️






選べるサイド3個は

ポテトフライ🍟&コールスロー2個にしました。


チキンは、お店のお姉さんに
『ジューシーな部位お願いします😍』と、リクエスト


あとは、OASISで握り寿司を購入。

店内ずっとグルグル回ってたけど、他に食べたいものも見つからず
結局ケンタッキーに立ち寄りましたの



家人まだ席についてませんが、お疲れなのでひとりでとっとと晩酌はじめます☺️

ポテトフライ🍟は、びっくりドンキーのマヨとタバスコケチャップで🤤

 

なんか今日はオリジナルチキンの味付けが濃いような気がするのは気のせい❔味覚変わった❔うーん


お寿司は、大好物のハマチ2個・えび🦐・サーモン1個食べてごちそうさまでした🙏



前回のケンタ4/17








他、焼きナス&トマト&シャトレーゼのピザ🍕



その前は、2/18と

ケンタ、2ヶ月に1回位はテイクアウトしてるかな❔











で、話し変わって

昨日は、今頃やけどようやくICOCAデビューしまして…
😆

JRも阪急も使えて、都度切符も買わなくて良いし便利やね~今まで電車もバスも頑なに現金でした笑笑

実は遺品整理してて、父の財布にICOCAが3枚入ってたから、駅員さんに『これ捨てて良いんですよね❔』って尋ねてみたら
一枚あたり500円返金されるので手続きして下さいと教えてもらって💡
手続きしたら、まだチャージも残ってて⤴️⤴️
教えてもらって良かった~😆




 


ポチッと

応援クリックお願いします

🔽


 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


イベントバナー