PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 


讃岐うどん むらさき イオンモール神戸南店
 兵庫県神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南 1F 
買い物🛒がてら、久々にイオンモール神戸南へ
ランチは今年3/28オープンしたこちらへ🎶

岡山県発祥のセルフ讃岐うどんのお店✨
3Fのフードコートで探してたら、1階の店舗にありました(笑)
フードコートは落ち着かないから、こちらで良かった👍️

こちらが入店する前の店舗は何やったかな❔


入店🎶





店内広め




いなり寿司&おにぎり


ビール🍺もあるよ⤴️⤴️


天ぷら




天ぷらの他にフライも


こんな感じで🎶


ぶっかけうどん大&ハーフ


私のランチ


ぶっかけうどんハーフ¥300
フォロワーさんのインスタで、ぶっかけうどんのつゆが甘めとの事で…どんなんやろ~と気になってました🎶

甘辛い風味のつゆは倉敷風になるんかな?麺は細麺の讃岐うどんで、細麺やけどコシもありもちもちして美味しい❤️

で、私はおにぎりも食べたい人やからうどんはいつも小サイズを頼むんやけど こちらはぶっかけうどん、ハーフサイズがあって良かった💮
岡山うどんの甘辛い風味のつゆ、好みが別れるところとは思うけど…私と家人は美味しくいただきました。

ホームページのメニューには、温かいものには生姜を 冷たいものには山葵と一緒にお召し上がりいただくとより味が引き立ちますとあります。 
ちょっと薬味置いてるのを見落としてたみたいで、気がつかなくて… 
薬味いれたら更にウマウマ❤️だったはず…また、リベンジしよっ🎶

基本は刻み海苔のみなので、セルフで天かす&ネギ&鰹節トッピングしました。


とり天¥140

衣はふんわり、鶏肉はジューシー。そのままでも美味しいし、好みでソースも。ぶっかけうどんのつゆに浸して食べてもウマウマ❤️ 



おにぎり野沢菜¥100 

ちょっと小さめサイズで、美味しいもっちりしたご飯。 ぶっかけハーフと一緒に食べるのにちょうど良い感じ




ぶっかけうどん大¥500 

こちらは家人。大はボリューミーやね 🎶



かき揚げ¥140 
家人どこいってもかき揚げ注文するよね~なんとハーフサイズもあるのが素晴らしい 

とり天¥140


合計¥1,320

美味しくてリーズナブル。ごちそう様でした🙏


岡山うどん、温かい出汁も気になるのでそちらも食べたい❤️


で、ランチした後は同じフロアーにある

タリーズへ☕















いつもは満席で座れない位なのに
今日は空いてた👀‼️


家人はアイスコーヒー、私はホットで






タリーズコーヒー、コクとパンチがありますね…(笑)

眠気を吹っ飛ばすのに良いかも😆


で、イオンモール内の魚屋さんと八百屋さんで買い物して🛒

3階のペットショップへ🎶

メチャクチャ可愛いペキニーズの赤ちゃん居た😍

スヤスヤ気持ちよさそうに寝てるのに、お姉さんペキちゃん起こしてダッコしてメチャ誘惑してくるやん🤣🤣🤣

素敵な飼い主さんと巡りあえますように🙏


で、晩酌は本日ゲットしたアスパラ

さぬきのめざめ


10%オフの焼き芋🍠😆


朝焼きカツオたたき


ホタテとアスパラのバターソテー


あとは、阪急オアシスのマカサラと新世界市場の山田屋の水ナスのぬか漬けで晩酌🍺✨🍺


あとは、おつまみに納豆やチーズ、食後にデコポンを半分ずつ🍊


さて、今日も大阪へ…🚃💨

父の後の処理も済んでない中、まだまだやる事いっぱいなのに…今度は母の体調が⤵️⤵️

膀胱炎かと思ってたらどうも違う感じで、明日は精密検査ガーン😨



 ポチッ

応援クリックお願いします

 🔽


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー