PVアクセスランキング にほんブログ村

 




一蘭 三宮店 

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-9

第1岸ビル B1F・1F 

食べログ


天然とんこつラーメン専門店 一蘭
とんこつラーメンを世界一研究する会社なんやて~ 
天然とんこつラーメンって何やねん❔と思って調べてみると 💻️

 一蘭ホームページより🔽
「天然」という表記につきましては、インスタントの豚骨エキス等を一切使用しない、純粋な「とんこつスープ」であることを「天然」という言葉を用いて表現したものです。とあります📍

兵庫県には、宝塚店&神戸玉津店(神戸市西区)&こちらの三宮店の3店舗のみ。

もんもんからの2軒目は、家人希望で一蘭へ飛び出すハート 


並んでる…



地下に向かっての行列…20名以上は待ってたよね~

学生さんやお若い方達が多かったかな












お子様ラーメン👶






並んでると、オーダー用紙が配られます✍️


 7項目

麺・出汁・こってり度・チャーシュー・ねぎ・秘伝のたれ・にんにくについて選ぶようになっており、



その後は券売機で食券を購入して、順番を待ちます。









席は、味集中カウンターってことで一席ずつ木の仕切りがあります。


お連れがある時には圧迫感あるから、折り畳んで広々とすることも出来ます。もちろん折り畳むよね~ 


対面にはのれんあり、注文時とラーメンが出来上がった時だけオープン(笑)

ちょっとこういうタイプのお店初体験でしたねびっくり 







お冷やは各席にウォーターサーバーがありセルフ。











天然とんこつラーメン¥980×2

私は、 

味の濃さ→基本 

こってり度→こってり

にんにく→1片

ねぎ→白ネギ

チャーシュー→あり 

赤い秘伝のタレ→2倍

※辛さ10倍までは無料 

麺のかたさ→普通 で、お願いしました。





とんこつラーメンこってり


ストレートの細麺


チャーシュー


麺は、半分家人に横流し。


美味しかったんやけど、あまりにシンプルすぎて何か物足りないような気がするのは気のせい❔

有料でネギとか追加トッピングしろって事やね😆


呑んだ後の〆にとんこつラーメンこってりはヘビーやったかな(笑)


でも、美味しかった😋🍴💕



番外編
お手洗い🚾トイレットペーパーの数よ…w



ポチッ

応援クリックお願いします

🔽

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 


昨夜は楽天お買い物マラソン前にポチッと

三点購入で半額クーポン出てたから

めちゃリーズナブルに購入できた🉐

 失敗してもパジャマや家着やし🆗‼️


  

 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



今回は参戦🎶


イベントバナー