PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


 



3/24(日)今日のランチ🍺


しろちゃん

兵庫県神戸市垂水区塩屋町3-7-2 

食べログ 


神戸名店百選巡り✨

もう何年も前からブクマしていた、

しろちゃんにようやく行けました🔰

昭和な味と雰囲気だけではなく、価格も

昭和のまま🉐

知らんけど


行きは山陽電車で特急に乗ってしまい、

垂水まで…💦

で、普通に乗り換え戻って時間のロス😆


でもそのお陰で、喫煙者の賑やかな

団体さんとちょうど入れ替わりになり

結果オーライでした。全席喫煙🆗‼️みたい😂


山陽塩屋駅出たら、直ぐ目の前にお店👀‼️




サービスタイム
14時まで、定食¥580って凄いよね愛飛び出すハート


神戸名店百選
少しずつ訪問しようと思ってます☺️


メニュー
お好み焼き¥350とか… 
今時フードコートでもこんな価格で食べられへんの違う❔1番高いメニューでも、焼肉定食¥750


アルコールも良心的価格



その他、冷蔵ケースに刺身とかおかずが入ってました

おでん🍢は、おでん鍋に入っているものから選び
お店の方が器に入れてくれます


瓶ビール¥380

(アサヒ・キリン・サッポロあり)



おでん🍢1個¥100×3

税込み価格

牛すじ・大根・焼き豆腐。

大根ちょっとまだかたかったかな(笑)



唐揚げ定食※14時までは¥580

唐揚げ・キャベツ・マカロニサラダ

・卵焼き・スパゲッティ・冷奴・

ご飯🍚・味噌汁



唐揚げウマウマ❤️






 


粕汁¥390

鶏肉・大根・人参・里芋




 

ビールも飲んで


合計¥1,650

なんちゅう良心的な価格🉐

ありがたや~゚+(人・∀・*)+。♪



ランチした後は、塩屋を散策🚶‍♀️

ちょっと昭和にタイムスリップしたような

情緒ある雰囲気の街


そば打ち教室や寿司屋で寿司握り

体験ができるとか、

なかなか面白そうな店もありましたね。





で、帰りは鬼平コロッケに立ち寄り、

JRで帰宅🚃💨JRの方が安いやん🎵


話し変わって


新店情報✨

須磨駅前に、4/末ラーメン店が

オープンするみたい🍜

お店の方が登録したのかな


鶏白湯ラーメン suma_suma

兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4-3-14 

食べログ 




 ポチッ

応援クリックお願いします

下矢印

 


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



6月開業✨🐬

 


イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb