PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 




兵庫区の整骨院に通う家人の車に便乗して、家人が治療中に母を神戸の台所に案内

稲田串カツ店とかに興味を示してましたね(笑)

果物が安いので、イチゴ🍓1箱とエプロンやレギンスなんかも買い物🛒してました😆



で、家人の治療が終わってから合流してこちらでランチ🍣

神戸名店百選選出の寿司屋さん🍣
11:45分位に到着したら、まだ開いてなくて待ってたら1番先頭に…なんか恥ずかしいやん(笑)

何度も利用してるけど、こちらオープンは12時からと遅めなんやね~📝✒️
開店前は、テイクアウトのお寿司を沢山作ってましたよ


リーズナブルなのに、タオルおしぼり出てきます。ありがたや~🙏

 


朝ご飯沢山食べたので、皆あまりお腹は空いておらず

母は
🟨ランチにぎり 赤だしつき¥500※外税


私と家人は
ランチにぎり1.5 赤だしつき¥750※外税

お得なランチ握りは、12時~15時までの限定メニュー🉐



赤だし好きなんよね~ウマウマ❤️


お持ち帰りもあります




この日は、朝6:40分頃に母と家人と三人で多井畑厄神へ🚘️💨
母は前夜から我が家に初めてのお泊まりでした。
 





で、その後はファンベック🍞
 



7時オープンの焼き立てパンの店


朝食用のサンドイッチやパンを購入
パンの種類が多くてリーズナブルなので母も楽しそうにしてました🍞

コーヒーサービスが平日のみに変更されてた⤵️⤵️
ちょっと楽しみにしてたのに残念💔





おばあちゃん👵に、挨拶がてらサンドイッチを届けに行って少し談話してから帰宅して三人で朝ご飯☕😃🌄


で、家人はおばあちゃん家の買い出しへ🛒

私と母は こちらへ
学問の神様、菅原道真公を祀る須磨の天神様




良縁・夫婦円満の木🧑‍🤝‍🧑



何度か初詣には来てるけど、境内を散策したのは初めて

母は
願いをかなえる「なすの腰かけ」に興味津々😆


ここでタイムオーバー
家人と合流しての新開地でした。

源八寿司でランチした後は、須磨寺へ 


父の納骨と回向の申し込みをして、無事納骨を済ませ一安心😌
1日何度もお経をあげてもらえるし、人の出入りも多くて賑やかな大きなお寺さんやから居心地も良いはず💮
私の時も須磨寺に納骨してほしい✨




で、納骨を終えた後は


私と母が三碧木製で全方位八方塞がりとの事で、
壁に貼ってたこちらを前回訪問した時に見て気になってました




なので、母と私は

方災削除

家人は

眼力拝受



護摩祈祷を申し込みました🙏
護摩木は、1本 500円で
護摩祈祷札は三座祈祷 3,000円~

初めてなので、500円の護摩木にしました。


 護摩木1本につき、お大師さんの

健康茶が一袋いただけます



須磨寺商店街にあるお茶屋さんでも
購入できますよ


で、帰宅してから母を高槻まで送り届け

高槻で晩ごはん🍺


続く



 ポチッ

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村




イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb